授業参観~1学期その2小6と小2 | こころはいつも成長期

こころはいつも成長期

しあわせは自分のこころが決める…
放っておくと瞬く間に過ぎ去ってしまう日常を、
大切に切りとって綴っていきたいです。
長男ボボは中学1年生、次男チー坊は小学3年生になりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

5月中旬

子どもたちの小学校の授業参観がありました学校

今回はパパがお休みの日だったので

パパと2人で観に行きましたクマブタ音譜

 

 

45分授業のうちに

ボボとチー坊、両方を見に行くのですが、

事前に打ち合わせた結果、

「パパとママふたり一緒に

前半はチー坊の教室

後半はボボの教室

を見に来るのがいいウシシウシシ

と、子どもたちが言うので、そうしました。

 

 

前半、チー坊、2年生キラキラ

生活の授業で

小学校の周りには何があるはてなマーク

という地理っぽいテーマでした。

チー坊がとてもいい子にしている姿が

アンビリーバボーでした叫び

チー坊が、手を挙げて発言したのは…

「給食センタービックリマーク

でしたゲラゲラ笑い笑い笑い

 

 

後半、ボボ、6年生キラキラ

道徳の授業でした。

「感謝を伝える」がテーマで

どんなことに感謝したらいいか

どんなふうに感謝の気持ちを伝えたらいいか

などを話し合っていました。

「あたりまえのことをあたりまえと思わずに」

ということをボボは発言していました合格合格合格

授業の最後にパパとママにお手紙をくれましたラブレター

感謝の気持ちがつづられていて

泣いちゃいそう笑い泣き

と思いきや

ママには

「これからもボボのことをよろしくお願いします」

パパには

「これからも元気に働いてね」

という締めくくりにばかウケゲラゲラ笑い笑い笑い

 

 

チー坊の教室の後ろには絵が貼ってあって

チー坊が描いた絵には

シロクマが登場していて

きっと大好きな「くままん」と「こくままん」

(一緒に寝ている抱き枕)

なんだろうなぁ

と、笑えましたゲラゲラ笑い笑い笑い

 

ボボの教室の後ろには習字が貼ってあって

皆それぞれ好きな言葉を書いたようでした。

ボボの作品は…はてなマーク

「弱肉強食」と書いてあり

ばかウケしましたゲラゲラ笑い笑い笑い

 

まあ、ホントに、おもしろい子たちです。

それぞれが唯一無二の存在キラキラキラキラ

大切な大切な

かわいいかわいい

子どもたちですニコニコキラキラキラキラ