今年のお盆は、いつ帰省しようかな~と考えていたら、

母から「明日行く」と連絡がビックリマーク目

 

大型の台風が近づいていて、

これを逃すといつ会えるか分からないと思ったそうで・・・ニコニコ

 

引っ越したおウチへ初めての来客。

まだまだ整っていないのですが、

身内ですからね。

 

買ってきたお寿司に

簡単ですがサラダとお味噌汁を作っておもてなし。

子どもたちも大喜び。

両親もとてもうれしそうでした。

思えば、

母はいつも手料理を用意して、

私たちをもてなしてくれるけど、

私が手料理を両親に作ってあげるなんて、

めったにないことでしたビックリマーク

 

こんなによろこんでくれるなら、

また作ってあげようドキドキ

 

帰りは駅まで(すぐ近く)送ったけど、

父と母が手を取り合って帰って行く後ろ姿が、

なんとも微笑ましく、

私もああなりたいと思うのでした。おじいちゃんおばあちゃん

80を過ぎた両親が

電車に乗って来てくれる道のりは

なかなか長いものだったろうと思うと、

ちょっと涙がこみ上げるような気持ちになるのでした。

 

有り難し。感謝。お願いキラキラ