英語の講師として働いているのですが、最近一緒に授業をしていたAETの先生が辞めることになり、

代わりの先生と少しの間授業をしていました。

なので、毎回気を遣うことも多く、仕事も増えがちで疲れていましたアセアセ

 

最近、やっと新しい先生も見つかり、気持ちも新たに気持ちをきりかえようとしたのですが。。。

 

去年まで一緒に働いていたAETの先生がすごく良くて、やっぱり阿吽の呼吸でできていたことが

できなくて小さいストレスを日々感じていたのかな?

家に帰ってからも疲れてばかりで、何にもしたくなくて。。。

 

 

気持ちを立て直すために今日したこと

  • 日記に愚痴を書いて、とりあえず全て吐き出す。
  • 以前のAETの先生にLINEして、辛い気持ちを聞いてもらう。それと、次のユニットでis/wasの違いを教えたいから、ビデオメッセージを送って欲しいにお願いする。
  こんな感じ⇩
        Hello, long time no seen!
   I was in the ○○ school last year.
        I am in the ○○ school this year.
        How are you?  
      子供達もAETの先生のことを慕っていたから、ビデオメッセージが届いたら喜ぶと思うよと伝えた  ら、喜んで快諾してくれた。
  • ビデオメッセージがもらえることがわかったので、楽しみができて元気が出た。
  • とりあえず行動の精神!!以前から興味があったオンライン英会話講師のエントリーテストだけ受けてみて、無事に合格できた。
  • スピッツの音楽を聴いて料理した。
  • ブログを書いた。
今もブログを書いているうちに、元気が回復してきているのに気が付きますラブ
今までの私だったら落ち込んだままだったけど、主体的に動くことで確実に変わってきていると思う。
 
仕事で嫌なことが多くて、通訳ガイド&将来の大学受験のための歴史の勉強もモチベが下がっていたけど、モチベが下がったことですごく落ち込まずに、気長にできるようになったのも大きな変化だと思う。
 
それでは、元気が出た自分に拍手👏今日もお疲れ様でした