ご覧いただきありがとうございます。

 

生き方と働き方の”整え”をサポートしています

ゆうこ🕊です。

 

今でこそ

 

もう心も体もボロボロにしない働き方をしようと決断して

16年勤めた教員を退職し

 

夢中になれる働き方を手にした

別名【回遊魚🐟】の私ですが

 

 

 

2年前までは

 

心と体をボロボロにして働き

 

 

 

仕事のための犠牲は当たり前

 

自分のことは常に後回し

 

 

 

 

これが私の望んでいること。

私はこの働き方しかできないんだ。

 

 

 

そう自分に言い聞かせて働いてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

違和感だらけの中

自分の気持ちに蓋をして働き方をし続けた結果…

 

 

 

私は休職をしました。

 

 

 

 

 

休職=働けない!

 

 

 

 

 

私が休職したこと以上に

受け入れたくなかったことは

 

 

 

 

 

 

 

働きたいのに働けないという現実

 

 

 

 

 

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

「また働きたい!」

 

「だけど同じ働き方では心がもたない…」

 

「でも、何をどうしたらいいのかわからない…」

 

 

 

 

 

辞める?でも…

 

辞めない?でも…

 

 

 

 

そんな答えの出ない問いを繰り返しては

時間だけがただ淡々と過ぎていく…

 

 

 

とにかく答えが欲しくて

暇さえあればスマホで検索をしていました。

 

 

 

 

 

【30代 転職】 【仕事術 時間】

 

【退職 先生】 【仕事と子育ての両立】…

 

 

 

 

何度も同じキーワードで検索をしては

 

 

 

 

 

 

知識だけが増えて…

 

キラキラ輝く画面の向こう側に憧れて…

 

 

 

 

 

「だけど私には無理…」

 

 

 

 

何度もため息をつく毎日。

 

 

そんな私が変わったきっかけは

 

 

 

 

悩みを話す

 

 

 

という小さな一歩でした。

 

 

 

 

身近な人にはなかなか言えなくて

ずっと一人で抱えてきた働き方の悩みを

 

 

同じように悩んでいた経験がある方に

思い切って話してみたんです。

 

 

 

 

 

 

そうしたら…

 

  

話せただけでも心が少し軽くなり

 

実践してきたことをシェアしてもらったことで

「自分にもできるかも…」と気持ちが前向きに。

 

翌月には

自己肯定感について学び始めることに。

 

 

 

 

…と、今まで止まっていた歯車が

どんどん回り始めたんです。

 

 

 

 

その一歩が踏み出せた私は

以前のようにただ時間が過ぎるのを待つのではなく

 

 

 

「今できること」

 

「今やってみたいこと」

 

 

 

に挑戦するようになりました。

 

  

 

 

 

そうして小さな変化を積み重ねていく中で

 

 

私が大切にしたいもの

 

私が手放したくないもの

 

 

が明確になって

 

”フリーランスになる”

 

という決断をすることができたんです。

 

みなさんはこんな思いを抱えたことはありませんか?

 

 

○いろいろ調べたけれど、知識ばっかり増えて何にも役に立ってない…

 

○「時間がない」が口癖になって働き方を考える時間が取れない…

 

○本当に辞めたいの?環境を変えたいだけ?わからなくなってきた…

 

○辞めたとしても次にやりたいことがわからない…

 

○この仕事は好き!…なのに辞めたいって思う

   優柔不断な自分が嫌になってきた。

 

 

 

 

 

 

…これら全て

過去の私が抱えていた思いなんです。

 

 

 

 

 

中堅の年代で働き方を見つめ直す時って

 

 

ただ働ければいい

のではなくて

 

やりがいや誇りを持って夢中になってまた働きたい

そんな熱い思いがあると思うんです。

 

 

 

ここまでやりがい誇りを持って働いてきた

 

30代後半から40代の

”アラフォー世代”のだからこそ感じる思い。

 

私はそう思っています。

 

 

ですが現在進行形として

 

 解決しなければいけないことは

 

 

 

 

 

”働き方をどうするのか問題”

 

 

働き方を考えていく上で

”妥協”や”後悔”をしないためには

 

 

転職する?

このまま続ける?

フリーランスになってみる?

 

この「?」のままで

資格を取ったり講座受講するより

 

「!」と決断してから行動に移す方が

遠回りのようで最短ルート。

 

 

 

だからこそ、

何から手をつけていくのかを見極めること

 

とても大切なんですよね。

 

 

 

 

 

着実に働き方の悩みに終止符を打つための階段を

 

登っていく必要があります。

 

 

 

 

 

そのために必要なのは

 

 

 

 

”今できること”を見つけて

実践する力。

 

 

 

 

実践する力が育まれることで

 

時間を無駄に過ごしたり

知識太りで止まってしまうことがなくなり

 

階段を登るスピードが加速するんですよね。

 

 

 

悩みを抱え続けるのは苦しいもの。

 

 

 

少しでも早く

みなさんが働き方の悩みを手放して

 

みなさんの叶えたい

【夢中になれる】働き方を見つける

 

 

その階段の一歩目をお手伝いができたら…

 

そんな思いを込めて

 

 

今踏み出せる一歩が見つかる

働き方作戦会議(個別セッション)


お届けしています。

 

 

 

 

セッションと言うと

堅苦しく聞こえるかもしれませんが

 

お好きな飲み物片手にお話しするくらい

ゆったりとした時間となっています。

 

 

 

セッションの中ではこのようなことを

お伝えしています。

 

 

 

    

1対1でのセッション

(働き方に関する悩みをお聞かせください)

 

普段発信には載せない深い部分の経験談

(録画なしなので私も本音でお話します)

 

悩みの解きほぐし

(悩みの根っこについて考えていきます)

 

すぐに取り組めるワンポイントワーク

(背中を押すワークを悩みに合わせて紹介)

 

Q&Aの”答え”を出す場所ではありません

 予めご了承ください。

 

 

セッションを通して

 

 

 

 

 

 

”今考えられること”の中から

 

”今考えるべきこと”

 

ギュッと絞っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何から手をつけたらいいか…」

という状態を

 

 

 

 

「まずはこれから始めてみよう。」

に変えていきましょう。

 

 

 

 

 

その一歩を踏み出すことで

【夢中になれる働き方】を叶える入り口が見つかります。

 

 

 

 

 

ここでポイントとなってくるのが

 

一歩の大きさではなくて

 

一歩踏み出した経験

 

 

 

 

 

 

だからこそ

セッションの中でお話しすることも

 

 

 

 

 

「これならできるかも…」

 

 

 

 

 

それくらい日常に溶け込める小さな変化。

 

 

 

 

 

セッションの後にも

 

アウトプットの相手としてDMをご活用ください。

 

 

「やってみました!」

 

「こんな気づきがありました!」

 

 

一歩踏み出すところまでサポートさせていただいています。

 

 

シェアしていただけると作戦会議メンバーとして

私も自分のことのように嬉しくなります☺️

 

 

 

 

 

詳細はこちら🕊

 

ZOOM 60分

 

【金額】

 6,000円(モニター価格)

※10月だけの特別価格でのご案内です。

 

 

 

【お支払い方法】

 お振込み

 

 

【お申し込み方法】

ご希望の日程で

こちらのカレンダーより予約をお取りください。

 

 

 

…いつかじっくり向き合おう。

 

 

 

そのいつかはやってきましたか?

 

 

 

 

 

 

そのいつかをいつにするかも

 

あなたが決める必要があるんです。

 

 

 

 

 

”いつか”考えよう

 

”今”考えようにしていった人から

 

 

 

夢中になれる働き方を手にしています。

 

 

 

 

ぜひ一緒に

未来のあなたの笑顔のために

 

作戦会議、開きましょう。

 

 

 

お会いできることを楽しみにしています。

 

 

ゆうこ🕊