やっとコロナに感染しました。色んなところに旅行しましたがその時は感染せず?

感染したが症状が出なかっただけ?😷


この岡山の何処かで感染したようです。😱

潜伏期は7日までらしいので先週の初め頃倉敷の流行ってる定食屋でもらった可能性が高い。


店員さんが綺麗にテーブルは拭いているが入口の自動販売機かトイレでもらったか、だれかの飛沫が飛んできたかわかりません😰

トイレのドア取手がいつもいやですね。手を洗わないで触る人いるから、いつも触りたくないと思う。🥴しかし、トイレではほとんど伝染らないそうです。


喉の違和感と微熱が初期症状、次の日は喉の痛みと38.8度の熱でした。

これはコロナと思い、近所の発熱外来へ

隔離部屋で抗原検査をして15分待ってると

陽性です。コロナですねーあれ~😰

3年間感染してないが、消毒、マスクもしてたのに😷伝染るときは伝染るんですね😷

味覚障害もなく、喉の痛みと熱だけでした。😷


抗ウィルス薬 ラゲブリオと解熱剤や喉の薬、去痰剤を出して貰いました。
3日目で熱も平熱になり喉も痛く無くなりました。😋
このラゲブリオはアメリカで製造されたのでカプセルがデカイので非常に飲みづらくて大変でした😖
さらに1日朝晩で4錠ずつ8×5日間で40錠も飲むんですよこれ。飲みすぎだろ!😖
私は次の日から下痢の副作用😰ぴーーですよ。
なので4日目から服用停止にしました。自己判断で☺️おなかスッキリ!💩
この薬9月まで公費です。つまり、無料
9月から約10万円だから3割負担で3万円ぐらい取られますよ。😰💴

塩野義製薬のゾコーバを出して欲しかった。
が重症化リスクのない人しか処方されてないようです😱
パキロビッドが国際的には良いようですが在庫が少ないらしいです☺️

日本ではラゲブリオは93名が死亡してるかもという記事があった。厚生省は31名死亡と言ってるが、危険な薬ということには変わりません!☠️
私は何とか三途の川を見損ないました。

デルタ株までは感染すると7日でドンドン重症化してたが、オミクロンではワクチン打ってる人はほとんどは重症化しなくなりました。
オミクロンは10日から15日はウィルス感染する可能性が残っているらしいです。😷マスクをしてね。

抗原は10日で陰性だがPCRは1から2ヶ月でも陽性のことがあるそうだ。

従来通りの手洗いとマスクしていても感染したんだからしょうがないね。☺️

私は肺炎になりやすい免疫系の病気なので次は未知の世界に旅立つかも知れない。と言いながら長生きかも神のみぞ知ることである。😇

治っても咳が続く人が多いらしい。喘息症状が続く人は内科の呼吸器の先生に見てもらったほうが良いですよ。

最近ではワクチン接種済みなのに4分の3は重症化してるようです。ワクチン接種しても効果ないかも?😱

私も20日過ぎたが喉の違和感が治らなく時々激しい咳が出る。😷
厄介な病変である!🥴