アンニョンハセヨ!!

韓国留学4年目!韓国の大学生が教える韓国のいろいろを教えます!

 

実は1か月前くらいから

最近右の下奥歯がなんか黒く見えたり、上の奥歯が欠けた感じがしたり

 

不安だったので歯医者に行ってきました><

 

まず初めに家の近くのまぁまぁ評判がいい歯医者に行きました

 

レントゲンを撮り、診断結果は…

 

 

あ~、これは下は神経治療でクラウンだね、

上は神経まで行ってないから神経治療なしでクラウンだわ。

~クラウンとは~

高品質セラミック治療 | かい歯科

日本では被せ者といわれています!

日本は銀、金、セラミックがありますが

韓国は銀歯がないので、金、ジルコニアの2つが基本なんですって!

ちなみに日本も保険適用外らしいです!10〜20万円くらいするそうです…

 

 

神経治療…?え、クラウン…????

 

名前だけ聞いたらなんかすごそう、、、、

 

ちなみにお値段の方は…??

 

全部で150万₩ですニコニコ(15万)

 

え、、、、、、、、、、??????

 

150ですか?!!?

 

歯)保険適用外なのでこれぐらいはしますね~

 

にしてもたけぇ…不安ガーン

 

なのでママに電話

...

 

はぁ?!そんなお金どこにあるの!!!

ママは出せないから!!!日本に帰ってきて見てみたら?

 

でもコロナで帰れない赤ちゃん泣き

 

どうしようかと考えて

友達に相談したところ、、、

 

あ、それ普通だから真顔

 

でも相場より高く結ってくるのが韓国の歯医者だから

 

他の歯医者にも行かないと判断は難しい

 

最低でも3件は回れと教えられました。

 

2件目は地元の掲示板で聞いておすすめしてもらったところに行ってきました!

 

長くなってしまったので

二件目は次のプログで紹介します赤ちゃんぴえん飛び出すハート

 

ここまで見ていただきありがとうございます!

もっと韓国のことが知りたい!方は

インスタをフォローしていただければ韓国のリアルが見えます!!!

 

Instagram♪