色々盛り沢山な1日♪(*´∀`*) | 悠niverseのブログ

悠niverseのブログ

育児しながら引き寄せ実践中♪

えっと、




とうとうと言いましょうか…。



やっと、といいましょうか…。




娘、1歳10ヶ月とちょいにして初めて…。




地面に寝転がって


『イヤイヤ~°・(ノД`)・°・』


足をバタバタさせて


自分の意見をそれはそれは必死に通そうとしてました…。



ビバ!!イヤイヤ期!!



いや、そりゃ日常オムツかえるのやだ~とかお洋服のお着替えやだ~とかザラですが。



そんな生半可な可愛らしいものではなく。



娘、マジで訴えていました!!!



人が周りにいなかったから、ひとまずあたたかい眼差しでいてあげられました。笑



これ、人がたくさんいる場所とか
朝の忙しい時間とかにあったら、
マジでカオスだね…。
幼稚園生活、恐るべし。笑


でも、こどもには、親だろうが何だろうと
自分の意見を言って欲しいと思ってる。
嫌だと思ったら嫌だ。
嬉しいだったら嬉しい。


当たり前なことだけど、日々の中で娘の意思をそぐような言動をしていないか一抹の不安はあったが大丈夫そうだ。


ま、むしろ私は、普段娘から嫌な時は叩かれているくらいだから大丈夫か…。( ̄▽ ̄;)



でも、Maxイヤイヤ期は本当にスゴいらしいからちょっとビクビク。
今まで平気だったのが全部イヤイヤになるらしいから、1日どう過ごすのか??
今の、ただただかわいいね~から、
少しずつ成長していくんだね。
でもずーっと、ただただかわいいがいいな。( ´艸`)




で、お散歩中の初めての激しいイヤイヤに遭遇したのも束の間、



その後待っていたのは…。




DCF00731.jpg



どーーーーん。



龍神様だと私は、思ってる。



…ん?ファルコン?笑




まぁ、なんかよくわかりませんが、その景色に圧倒されずっとすごいすごい言ってました。笑





そして、そろそろトイトレしなきゃね~なんて思いつつ、やっとこおまるを買ってみました。



3wayタイプのやつです。


娘っち、うんち~とかしっし~とか言うし
おトイレにも興味はあるけど、何もまださせてなかったのでね。



おまるの説明書見て



ひったまが(驚いた)…。


おまるに座るの、生後6ヶ月くらいから出来るのね!!!


ひょえーーー( ; ゜Д゜)


普通にオムツ変えてただけだったし、
トイトレはひよこクラブとかにも1歳半くらいから~みたいな感じで書いてあった気がするから、こんなに早くから、トイレというものに触れさせることにビックリした◎



まぁただやっぱり個人差はありますが、娘っちはしっしもうんちもそのままにしてても気にならないタイプなので、まぁ本格的にはやっぱり2歳以後でいっかなという感じです。笑


それにしても、おまるを組み立てようと私の真似してドライバーでネジを回そうとしたり、
最近は色んな歌を部分部分口ずさむようになってきた…。
今の、ちゃんとした発語になってない言葉が激かわなのだけどね。
『上手』を『じょうぢゅ』
とかね。
萌え萌えですわ。笑


あ~女の子は口が達者になるから、私なんかあっという間に言いくるめられてしまいそうだな~…。( ̄▽ ̄;)



どんな女子になるかドキドキだな。( ´艸`)



それから最後にもういっちょ。



我が母校が珍しく、いや私が知りうる限りでは初めてぢゃないか?
ヤフー!ニュースでトップニュースで出てる~!!しかも、その在校生の素晴らしい志と行動力。
やっぱりキーワードはワクワクなんだろうな。



なんか、勇気もらえるな。
学生の頃のあのキラキラした時間は宝物だよね。
あのキラキラした時間は、自分の魂が輝いてるからそう思えるんだろうな。
そして、今まではそういう時間は社会人デビューして以降は、ないものだし、ああいう感覚を持ってはいけないし、持てないものだと思ってた。


けど、違うんだね。


仁さま、Happyちゃん、ありがとう~°・(ノД`)・°・

今年は仁さま手帳で、この1年、遊べたらなと思います!ヽ(´▽`)/