実りの秋です | こどもこころ(平和でありますように)

こどもこころ(平和でありますように)

お絵かき大好き!
人生最後に笑えば良いと思っています(o^^o)

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
 
まだまだクーラーが消せないです。
 
実りの秋です。
八百屋さんに葡萄、梨が並び始めました。
 
そして
今夜はどうしても秋刀魚の気分でした。
先日買った秋刀魚は2本で400円くらいしました。

 

今日も奮発して…。

と思ったら!

なんと、1本98円!

2本購入しました。

今日1本食べて明日も秋刀魚が食べられる幸せ〜。

 

この画像で秋刀魚とわかるでしょうか。。。

お皿は敷いてあるもののフライパンもお皿もすすぎ程度で済むよう、

サラサラアルミシートで調理してそのままお皿にのせました。

ルビー岩塩振って焼くだけなのに、焦げてしまった〜。

でも美味しかったです。

調味料も入れず10分水を入れて煮ただけのかぼちゃの煮物です。

こうしてズボラに美味しいご飯が食べられるのも幸せです。

 

すでに眠いです。

食べて寝て食べて寝て。

牛になるのではないだろうか。

 

追伸

今、描いているイラストのほんの一部分です。

お米不足なので、雀さんが稲刈りしてます。

眠気に勝てればイラストに彩色したいのですが。

1年中寝たろうです。

 

 

 

今日も1日幸せでしたニコニコ

 

皆様が健康で幸せでありますように歩く

 

世界が平和でありますように

生きとし生ける全ての命が健康で幸せでありますように

心より願っています。

 

ゆきのこっこの創作活動