今年のズボラブログ書き始め | 平和でありますように

平和でありますように

お絵かき大好き!
人生最後に笑えば良いと思っています(o^^o)

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

ご無沙汰しています。

元気です。

 

今日の午前中は太極拳でした。

そして午後は絵本塾の特別講座がありました。

 

太極拳の先生は「覚えなければならないと、ストレスになるから、覚えなくて、いいですよ〜。」とおっしゃって下さるので、継続できています。

そして、呆れるくらい、本当に、全然覚えられません。

ほぼ、体操と脳トレをしに行っているスタンスです。

運動不足が半端ないので、継続は力なりと思っています。

そんな受講生も受け入れてくれて、本当にありがたいです。

 

絵本塾特別講座は絵本編集者のお話しが聞けて勉強になります。

ウェブ聴講の方もいらして100人位いらしたようです。

兎にも角にも、絵本のラフを何とかコンスタントに作成したいです。

絵本塾の塾生の皆様は、絵も上手い人が多くて、既に商業出版されたプロの絵本作家のラフみたいです。

いつも圧倒されつつ、刺激を受けています。

 

仕事が終わると、つい爆睡してしまうのを何とか変えたいです。

毎日3年寝太郎です。

ご飯を食べて既に眠いのですが(まだ20時)これから修正した絵本ラフの文字を推敲して仕上げていきたいです。

「寝るなー(雪山でほっぺを叩かれる感じ)」

 

 

絵本塾の帰りに恵方巻きを買おうと思ったのですが高くて手が出ませんでした。

そのため自分で作ったズボラ恵方巻きです。

納豆とキムチのみです。

簀巻きも使わずサランラップというズボラさ。

普通に切って、夕飯として食べてしまいました。

どっち向いて食べるとか全くなしで…。

 

 

今日も1日幸せでした。

 

世界が平和でありますように

皆様と生きとし生ける全ての存在が健康で幸せな毎日でありますように心より願っています。

 

 

 

ゆきのこっこの創作活動