開催報告♪手作りリップ教室 | 東川口自宅サロン♪Cocoりら アロマ☆ネイル☆耳つぼ

東川口自宅サロン♪Cocoりら アロマ☆ネイル☆耳つぼ

☆ノーサンディング(削らない)ネイル♪
☆自然素材を使ったアロマクラフト、フェイシャル美顔機♪
☆ツボで体質改善 耳つぼ♪
体に優しくキレイになろう!がテーマのおうちサロンです(^^)

こんにちは~

埼玉 東川口 アロマ☆ネイル☆耳つぼの

自宅サロン Cocoりらです(^^)

4/14ワーク、お教室のできる隠れ家クークさんにて、手作りリップ教室開催致しました。

まずは、なぜ手作りにこだわるのか、
日頃なにげなく使っている化粧品やコスメには微量ではありますが有害物質が含まれています。ほとんどが石油系で肌につけたいとは思いません。皮膚から入る有害物質=経皮毒の恐ろしさについて、そしてそれらが最初に影響を受けるところは?などというようなことをお話させて頂きました。
特に皮膚と脳はつながっているということ
[皮脳同根]という言葉があるように、もうダメだと思うと皮膚は衰え、キレイになりたいと思えばその思い通り、どんどんキレイになっていく!的な話しにはとてもくいついてもらえました(⌒‐⌒)
天然素材のみで作るリップで
これは安全だ!キレイになるぞ!と思い込みながら使うことがポイントですチョキ

と、いうことで
リップ作り開始です~


いくら良いものでも
毎日使うのが楽しくなるようにしなければ使い続けてもらえません音譜ラブラブ
そこが女子ですドキドキ可愛くケースをデコリます

そして
肝心の中身

キャンデリラロウがなかなか溶けず…
手の早さ、わかります~!?

そして
今回ちょっと苦戦しましたが
こんな感じに出来上がりました

可愛いラブラブ
毎日使いたくなりそう!

皆さん、かき混ぜるのに疲れたようで(≧▽≦)
次はおまちかねのランチタイムです~

うっかり写真撮りわすれ(* ̄ー ̄)
食べかけですが、クークさん一押しのドレープオムライスです

クークさんのレッスンではランチ付きっていうのが良いですよねぇ♪
レッスン後のおしゃべりがいつもなぜか異様に盛り上がってアップ
あれ!?
私ランチしにきたんだっけ?みたいな感がいつもあり、
講師としてはちょいと複雑ですが(ノ´∀`*)
いつも素敵な場所と美味しいお食事を提供してくれるクークさんに感謝致します!
多分、ここの雰囲気?オーラ?が良いんでしょうね
自宅でもサロンをしている私に、この辺は見習いたいところです合格