お友達家族と

カップヌードル

ミュージアム横浜

に行ってきました!


中は混んでいましたが😂

ネットのローチケで

事前に申し込みしてから行ったので

入場からマイカップヌードルファクトリーまで

すごくスムーズでした✨



好きな絵を描いて

世界にひとつだけの

「マイカップヌードル」が作れちゃう❗️


麺を入れてもらい

スープと具材を選び

ラッピング




大人も夢中になって楽しめましたおねがい



お隣りで開催されていた

小麦粉から「チキンラーメン」

の手作り体験ができる

チキンラーメンファクトリーは

3か月待ちらしいですびっくり



子供たちは 

自分自身がカップヌードルの麺になり

製麺から出荷までの工程を

疑似体験できるという

アスレチックで大はしゃぎラブ



お昼ご飯は

世界中の様々なヌードルメニューが食べられる

「NOODLES BAZAAR」にて

トムヤムクン、チキンラーメンなど

ワンコインで楽しめました!



そこで食べた

カップヌードル味の

ソフトクリーム

がすごかったお願い


皆さま、お試しあれ目



インスタントラーメン開発者

安藤百福ヒストリー

パパも興味津々アップ



発明&発見の大切さについて

家族で勉強になりましたびっくりマーク



我が家も

カップヌードルにお世話になってますし

たまに無性に食べたくなるアップ



マイカップヌードルは

勿体無くて

賞味期限ギリギリまで

食べられなさそうニヤニヤ


私個人的には

定番とカレーも好きだけど

トムヤムクンとラクサも好き❤️