詐欺にあいました泣



ネットショップで

私が探していた参考書

長男君が欲しがっていたポケモンカード

奇跡的に見つかった

あるネットショップ。



ショップ名見ながら

"初めてみるお店だなー"

って思いながら

私や長男君がずっと探していたものが

両方とも見つかるなんて✨

このショップしかなかったので

買ってみた!




クレジット払いは怖かったのですが

振込支払いだったこともあり

大丈夫かなって思って

5246

振込完了。



支払い確認され、発送準備します

とメールがきていたので

商品の到着を楽しみにしてた。



ところが!

急に


 "商品が欠品してたので

 注文をキャンセルさせて頂きます"

ってメールがきた。



キャンセル!?



カスタマーセンターからLINE連絡で

PayPayから返金しますので

PayPayQRコード教えて下さい」

と連絡がきて



私のQRコードを教えると


「あなたのアカウントは

   制限されているから

 返金できない」



さっきまで

PqyPayで支払いしてたし

送金してもらった時も

問題なかった。



「本人確認完了が

 ちゃんとされていないと

 アカウント制限される」

と言われて



カスタマーセンターでは

対応できないから

出品者担当から返金しますと言われ

また別のLINEを案内され

ビデオ通話で(カメラはオフ)

「あなたのPay Pay

 ロックかけられてるから

 色々試してなんとか

 返金のご案内します」と言われ、、、

   



なんと

最終的に 

数十万円もっていかれた。。。。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


良く考えたら

知らない人からPay Payで返金なんて

おかしかったし

ビデオ通話の人も片言の日本語で、、、


怪しいと思った時点で

5000円の返金

諦めておけばよかった。


気付かなかった自分が悪いけど

かなり凹んでます。

次に続く。。。