子供たちの様子は
常に見ているつもりですが

遠藤家の子供たち
39℃熱があっても
ご飯も食べる
走り回って
めちゃ元気なもんでデレデレ

お風呂に入れる直前まで
気付かなかった泣


以前CTを撮り
慢性副鼻腔炎だと判明して
抗生剤を数ヶ月少量投与するという
治療をやってきて
咳が改善して
喜んでいたばかりなのに、、、
なんで
また嘔吐までしちゃう咳なのえーん


翌日
レントゲン撮り
診察してもらうと
肺炎などの症状も無し
ゼーゼーもなく胸の音もキレイ
 

先生の診断としては
慢性副鼻腔炎罹患中に
花粉症で鼻水も大量に出て
そこに
風邪を引いてしまった事で
鼻水や痰
さらに
気管支も過敏になっているから
ひどい咳に繋がったのではないか!?
と。

次男君の場合には
色々な要因がありすぎて
これが原因!と特定しにくいらしいです。

厄介だ😭

抗生剤の量を一時的に増やし
鼻水、痰切り薬
さらには
吸入薬を出してもらい
薬が効くのを待つしかないらしい。


いろんな病院に行ったから
咳がすぐに止まらない事もわかってる。

家にいても何もできないから
入院させてもらって
少しでも咳を治まるようにしてもらえないか
って思うけど、
緊急性がないと判断されたら
なかなか難しい。


普通の風邪を引いただけでも

ひどい咳になってしまうなんて、、

これからの小学校生活

不安で仕方がない😭


寝る時は咳き込んで嘔吐しちゃうので

次男くんと私は別部屋で

いつ嘔吐されてもOKセッティングで

寝てますNOW😂


本当にだけなのになぁー

早く、元気になりますようにお願い