大きな病院で

CT検査をしたら、、、







なんと

両方の肺に肺炎😢






さらに

慢性の副鼻腔炎

だと言うことが判明しましたびっくり



鼻の骨が

曲がっている事も判明してガーン


まだ子供なので

元々狭い鼻腔が

粘膜の腫れでさらに狭くなるため

鼻づまりの症状が悪化し、

慢性副鼻腔炎になっていたみたいです。




前に違う病院で

レントゲンを撮った時には

肺炎や副鼻腔炎は見られなかったのに、、、



5歳児の未熟な体や

小さな肺炎は

レントゲンに映らない場合もあったりして

中々見つけるのが難しいと

先生から聞きました。



咳の原因は

おそらく

肺炎

もしくは

副鼻腔炎だろうと。




夜中に救急へ駆け込んでも

原因が分からず帰らされ

今まで何箇所も病院に行き

ずっとずーーっと分からなかった

咳の原因が判明して

ちょっと安心😮‍💨



抗生剤をしばらく飲んで

改善していくかを

耳鼻科と小児科で連携を取って

治療していくことになりました!



ずーっとモヤモヤしていたので

年を越す前に

原因となるような事が分かって良かった✨


後は来年に

私の声帯ポリープ手術を

無事に終えられたらいいなぁ笑い泣き


皆さま

メリークリスマス🎅🎄