この間
仕事中に
次男君の幼稚園から電話📞


夕方だったから
忘れ物かなー?なんて
電話に出たらー



幼稚園にいる間に
「心臓がバクバクして
 胸が苦しいってなってしまい
 園バスに乗れませんでした」
って先生から話があり、、、



えー!?びっくり
心臓がバクバク!?
苦しい!?


ビックリして
すぐお迎えに行きました。



帰宅後は
痛がったり変な様子も無く
翌朝も元気だったけど
心配だったので
近くの循環器科へ行ってみた。



「心電図
 異常無く正常です!
 ずっと咳が出ているせいで
 胸の筋肉に強い力が加わって
 痛みが出ている可能性があります。
 今、痛みが治っているなら
 次に症状が出るかどうか様子見しましょう」
と言われて、、、


咳が原因か、、、笑い泣き


心臓は何か発作が起きた時に
すぐ診ないと
なかなか診断が難しいみたいで
今回は様子見になりました。


咳が原因で
胸や心臓も痛くなったりするなんて、、、


やっぱり咳治してあげたい!!
って思うけど、、、

気管支が弱かったり

感染症が原因で敏感になってしまうと

寒暖差やホコリなど

ちょっとしたことが原因で

咳が出てしまったりするそうで、、


今のところ

すぐに何かしないと命が危ない!

というわけでは無いですよ

と主治医から聞いて

咳も少しずつ改善しているので

いろんな治療法を試しながら 

やっていこうと思います☺️

今日も元気な次男君チュー