パパのインスタにも

次男君の咳に関して

メッセージをたくさん頂き

ありがとうございます。


皆さまからのメッセージを読ませて頂き

色々な治療法を知る事ができ

大変役に立ちました。


お忙しい中

本当にありがとうございます🙏





昨日は

パパもお世話になっている耳鼻科で

喉の内視鏡

ファイバースコープを使って

診察してもらいました。



「鼻に入れるのヤダー😖

と泣きじゃくって逃げ回り

先生を困らせてしまいました😭🙏



声帯の周辺までよく診てもらいましたが

特に咳の原因となるものは

見つかりませんでした。。。



その代わり

小児声帯結節が見つかり

次男君の声が

若干ハスキーな原因が判明😳‼️


自然治癒する可能性が高いので

経過を見て

保存的に治療を行うみたいです。





今日は

いつもお世話になっている病院で

マイコプラズマ肺炎含めて

色々検査もしてもらい


先生の診断としては

以前罹患した

"溶連菌"の感染後咳嗽

らしいですね、と。

  


あんなに前に感染したものが原因で

ずっと咳が治らないなんて、、、びっくり


コロナやインフルエンザ罹患後に

咳だけ治らない人も結構いるみたい。




他にも何か細菌に

感染している可能性もあるかもしれない為

今回は

クラリスロマイシン

という抗生剤と漢方で

様子を見ることになりました。



これで改善しない場合には

また違う検査をしようかと話をしていますが

日に日に

咳も少なくなっている気がするので

このまま

落ち着いてくれたらいいなと思いますおねがい



たくさんの

温かいメッセージ

ありがとうございました😊🙏