皆さま

たくさんのコメントを頂き

ありがとうございます。


過去に同じような経験をされた方

また、現在、同じように咳で悩んでいる方が

こんなにもたくさんいらっしゃると知り

驚いています。

色々なアドバイスを頂き

本当にありがとうございます!


コメント読ませて頂き

参考にさせて頂きます。






昨日は耳鼻科と

別の病院に行ってきました。



耳鼻科は以前も受診したのですが、

もしかしたら?

何か原因が分かるかもしれないと思い

行ってきました!!



まず鼻水が全然出ていない事から


副鼻腔炎(蓄膿症)でも無い

後鼻漏でも無い

中耳炎も無い

インフルエンザの検査も陰性

肺炎も無い

花粉以外のアレルギーも出ない





結果




原因は不明😢




別で

心因性咳嗽

咳チックも診てもらいましたが

何をしたから咳が出る

というルーティーンが無い事


心因性咳嗽は

寝る時には

あまり咳は出ないとの事で、、、

寝る時も咳をしている次男君には

該当しないとの先生の見解🤔





少し咳は出る時もあるけど

熱もなく元気なので

昨日は

久しぶりにスイミングに行ってきました!


「スイミング

 ずっと休んでたから

 お友達に抜かされちゃったよ。 

 ぼく、もっと頑張ってやりたい」


なんて言われると

毎週ちゃんとスイミングに通えるように

咳を治してあげたい。


スイミング後は

パパとランチしてご機嫌な次男くん。


漢方を

麦門冬湯→小青竜湯

に変えてもらい

アドエアの吸入も再開したから

効果があるといいなぁ。