昨日の投稿に
たくさんご意見頂き

ありがとうございます🙏🙏



次男君は

小児専門の大きな病院で診てもらいましたが

"軽い気管支炎"と診断。


その後、処方された薬を飲んでも

ずーっと咳をしていました。



私がネットで呼吸器内科を調べ受診し

喘息の検査、血液検査をしてもらったところ

喘息でも無い。

花粉以外のアレルギーも特に無い。


気管支の炎症を取る為の薬や吸入をしても

全く改善しなかったんです。




90分以上かけて行った病院では

"咳喘息"と言われ

気管支拡張薬も追加してもらうも

ほとんど効果無し。



途中で風邪を引いてしまった次男君は

さらに咳がひどくなり

夜中に何回も吐き、辛そうにしているから

早くなんとかしてあげたいと思って

また違う病院に行っても

言われる事。薬は大体同じ。



ハウスダストとかも考えて

家中掃除したり

ワンちゃんの場所も変えたりもやってみた。



またまたネットで調べて

呼吸器内科とアレルギー科がある病院に行き

ゼーゼーしている様子もないし

"アトピー咳嗽"かも?しれないと診断され

抗ヒスタミン薬、漢方

ひどくなった時用に内服ステロイド薬を

出してもらい、


一時期

咳が少し落ちついてきたんですおねがい




やっと原因が分かったー!!

と思っていましたが、

また咳が出始め、

夜中に嘔吐するを繰り返しした為

同じ薬を飲んでいたのですが、

今回はあまり効果が出ていないんです。



先生がレントゲンや喘息の検査を

して下さったのですが

原因が分からず。。。。



「出せる薬は出し切ってる感じなんです」

と言われてしまい、

困り果てている状態ですショボーン



漢方を変えてもらい

今は様子を見ているのですが

夕方以降に咳が更に酷くなり

ベッド際には、バケツをスタンバイして

毎晩ヒヤヒヤしながら寝かせています。



熱もなく元気いっぱいですが、

あまりに咳をしていると

幼稚園にも行かせられず、、、



幼稚園最後の運動会を

楽しみにしている次男君。


頑張って練習している

リレーを走らせてあげたい。


何が

原因なんだー😭