我が家の長男
小1
7歳




少し前から様子がおかしい。


学校での様子は
きちんと授業も受けて
お友達とも仲良くやっているみたい。


家では
元気だけど、穏やかで甘えん坊で
家族思いだった長男君が

豹変した☠️




学校から帰宅後
「宿題やっちゃおー!」

ヤダ!



「ご飯食べよー!」

ヤダ!



「お風呂入ろー!」
 
ヤダ!


全てがイヤらしい笑い泣き



宿題の間違えを指摘すると
「間違えてない」から始まり
暴れ出す


夜、寝よう!と言えば
「まだ遊びたい!眠くない」と騒ぎ
クッション投げたり
おもちゃ散らかしたり
やりたい放題


ママだけじゃなく
パパにも当たりだして、、、泣


ネットで調べてみたら
どうやら
中間反抗期
のよう。



長男君は褒めて伸びるタイプなので
大袈裟に褒めて褒めてー✨
ってやってみてる

長男君の意思を尊重して
会話をしてるつもりなんだけど

何かが気に入らないと
暴れスイッチが入ってしまう。


学校では良い子らしいですが
家では別人。。

毎日繰り返される反抗に
正直、シンドイ叫び

でも、
自分の子供だから
ちゃんと向き合っていかなきゃ。


長男君がおもちゃを投げて

傷つけた床

もぅ少し大きくなった時に

笑って会話ができる日がきてほしい。