遠藤家は 
男の子2人👦


今まで何回かお願いされたけど
いろんな理由付けて 
断ってきたことがあります。




でも、、、
ついにこの日がきました!!!








カブトムシ

飼育デビュー

キョロキョロ滝汗ショボーン滝汗びっくり滝汗キョロキョロ滝汗ショボーン滝汗



いつも子供たちの面倒を

みて下さっている方から

カブトムシを頂けることになり

家族会議照れ




子供たちは

「飼いたい飼いたい!」

って言うけど

 


カブトムシは

生きている


命を預かるって

大変だし

責任重大

 


家族で話し合って

ちゃんとお世話をすることを約束して

カブトムシの飼育に

チャレンジすることに❗️



色々揃えてきたんだけどー


下準備するのは
子供たちでもなく、、、
パパでもなく、、、


わたし

ママです😂


 

6匹のカブトムシが

家族になりました!!



夜になると

虫かごの中から

ブーン

ブーン

って

羽を動かす音が聞こえて

ちょっと怖いの😨




次男君が

カブトムシ眺めながら

ブツブツ言っていて、、、


何か聞いてたら


「カブちゃん」

「クロちゃん」

「ツノちゃん」

って

カブトムシに名前付けてた😂



みんな同じ形、色なのに

名前付けて分かるの!?

って感じ😂笑



 

寝る前に

カブトムシのゴハンゼリーを

入れてあげようねって

約束したのに、、、



結局

毎晩ママがやってるんですけどードクロ



多分

一日を通して

一番カブトムシを観察してるのって

私だ笑



長生きしてねーハート