久しぶりに実家へ。


じぃじ、ばぁばと久しぶりの再会😊



じぃじ 

抗がん剤の副作用で

最近、足の感覚が

無くなってきているみたい。




朝から昼間は調子が良いものの

夕方以降になると

調子が悪くなってしまう日が

続いていて、、、


身体がだるかったり

足が思うように動かないみたいで

お風呂に入りたくても入れなかったり

すごく辛そう。


 

パジャマに着替るのに

何十分もかかっている

じぃじを見ていた子供たちが

じぃじを手伝おうとしたら、、、



じぃじが

「時間がかかっても

 自分でできる事は

 頑張ってやっているんだよ。

 だから

 空楽と歌楽も

 諦めないで頑張るんだよ」

って言っていて、、、

 


辛い顔をして

倒れそうになりながら

着替えていました。





抗がん剤や前立腺癌の薬の副作用で

歯も抜けてしまって

本当に辛そうな姿を見ると

抗がん剤に

殺されてしまうんじゃないか。

なんて思ったりするけど



「少しでも効果があるなら、、

 抗がん剤は

 やめたくないんだ」

ってじぃじが言うの。



だから

本人がやりたいって言う気持ちを

尊重してあげたいおねがい




しんどそうにしていても

孫の為にドライヤーをかけてくれるの

毎回やってくれる✨

ありがとう😊