キッザニア
子供たちがやりたがっていた
パイロット
消防士
ハンバーガーショップ


毎回チェックしてるけど
全然時間が合わない😭


次まで待つと
30分以上間が空いちゃうし
せっかく来ているのに
もったいない!!
と違うお仕事を提案しつつー





子供たちを観察していたら!


大量にテリヤキソースをかけて

スタッフさんに注意され

ハンバーガーが多少ずれていても

気にせず

パパッと作り上げる次男くん👶



レタスを一枚ずつ

丁寧に重ねて慎重にハンバーガーを作って

最後の袋詰めで

ハンバーガーが崩れたことを

泣いて悔しがる長男くん👦






サラダショップでは

生春巻きに

初挑戦していた子供たち❣️



丁寧に少しずつ

巻いていく長男くん👦



もはや

生春巻きの皮はどこに行ったの?
ってくらい雑な仕上がりの次男くん👶


年子兄弟なのに
全然性格が違うニヤニヤ



色々こだわったり慎重すぎて
時間がかかって
やることが遅い長男くん


自分がやりたいことは
すぐに行動して 
どんどん進めていけるけど
仕上がりが雑な次男くん


兄弟比べず
良いところを伸ばしてあげたいなーって
思っていますが、、、
なかなか難しいキョロキョロ



今回のキッザニア
パイロット
ピザ屋
消防士は
気づけば予約終了しちゃっていて😭
ごめんね🙏


でも
お菓子工場
ベーカリー
外科手術
ハンバーガー
ガソリンスタンド
サラダショップ
サッカースタジアムと
6個お仕事できた!


帰り道

コンビニに寄ったら


次男くんが

1人でお菓子レジに出していて

キッザニアで稼いだ

特別なお金で支払いしようとしていたの😂


キッザニアのお金じゃ買えないけど

自分で稼いだお金で買おうとしてたんだよね!

偉い偉い✨



お仕事たくさんお疲れ様おねがい🙏