先日、久しぶりに実家へ。


寒くなってきたせいか?
「父が家に閉じこもっている」
と母から聞いていた。



癌を患っていたとしても
ベッドに寝ていてばかりでは
体に良くない。




「子供たちと公園に行くよー!」
と伝えると
「じぃじは体が痛いから家にいるよ」と。


🥺💦





ワンちゃんの散歩をしながら
子供たちと遊んでいると

なんと
父が公園にきた!!


父が散歩に行ったと知った
母と弟が驚いていた😅



孫の力は
すごい🤩

 


さらに!
いつも寝てばかりの父から
孫たちにおもちゃを買ってあげたいから
一緒におもちゃ屋さんに行きたい!
と、リクエストが!





母である私からしたら

誕生日やなんでも無い日に

おもちゃとかを買うのは

ホントは反対キョロキョロ



だけど

父の生き甲斐である大好きな孫の為に

痛い体に鞭打って

おもちゃを買いに行く父の姿は

私にとっては

なんだか愛おしい。



母もお菓子やジュースをあげたり

じぃじ、ばぁばは

孫たちに甘すぎるー😂



でも、、、

いつか私にも孫ができたら

孫には甘々になっちゃうんだろうなラブ