先日の夕ごはん


●カジキマグロ煮付け
●焼肉ダレで焼いた豚肉
●さつまいも&栗ご飯
●野菜たっぷりお味噌汁




今日のご飯は
大不評だったのだ。。


子供たちがお芋掘りに行って
大量にさつまいも持って帰ってきたのと

美味しい栗を頂いたので
 

秋の味覚を一気に食べちゃお!
ってことで、、、
 

さつまいも&栗
の炊き込みご飯にしたの✨


そしたら
さつまいもと栗の甘みが強すぎて
ご飯美味しくないって😭

パパと子供たちから
文句の嵐笑い泣き笑い泣き

確かに大量に
さつまいも&栗入れすぎだね。。




しかも
カジキマグロ煮付けと
焼肉ダレ味の豚肉は
ご飯に合うから
白米が良かった
って。


確かにそうね!
パパ、子供たち
ごめんよー笑い泣き笑い泣き


あー
ご飯の献立って
大変だわ(/ _ ; )