ちょっと前から
喉が痛い。




熱も無いし
PCR検査も陰性。




耳鼻科で薬もらって
喉の痛み、咳は治ったのに


どんどん
声が出なくなってるガーン




子育てするにも
喋らないと無理だし泣


保育士という仕事柄
喋らないと仕事にならない泣




日に日に声枯れしていくので
パパが心配して
病院に連れて行ってくれた。







声帯の辺りまで診てもらったら、、、


グロテスクな写真すいません🙏




風邪などの炎症が原因となり
声帯全体が腫れてしまっていた笑い泣き



 
あまりに声が出ていなかったので
先生の判断で
ステロイド剤を使うことに。




先生に
「声帯が傷付いたりして
 声が出なくなった時は
 喋らないことが
 一番早く治りますよ」
と言われたのですがー



我が家の年子兄弟 
とにかくヤンチャなもんで
子育てしてたら
喋らないとか、、、


正直無理😭


あー
こんなに喋れないことが
シンドイなんて。。。


早く治ってくれー(>人<;)