昨晩の
遠藤家の
夕ごはん😃
 



●中華丼

●中華風サラダ

●アスパラベーコン炒め

●なめこほうれん草お味噌汁






遠藤家の中華丼には

あるもの

が入っていません。



 


うずらの卵


 


私が苦手なんです。。。

ゆで卵は大好きなのに

うずらの卵が食べられないんです。



中華丼、八宝菜、釜飯とかに入ってると

残すか、パパ、子供たちにあげます。



私が幼稚園児の頃

お弁当に母が入れてくれていた

うずらの卵が大好きで

毎日のように食べていたんです。




ある時、幼稚園の遠足で動物園に行った時

初めて見る鳥がいて、、、



先生から

「これが、うずらの卵を産んでくれる

 お母さんのうずらよ!」

と教えてもらったのですが



自分が想像していた鳥と違ったからか?

なんだか衝撃的で

それ以来食べれなくなってしまったんです。



自分でもよくわからないんです。

鶏の卵は食べられるのに

うずらの卵はダメで、、、泣くうさぎ




こんな理由で

我が家の中華丼には

うずらの卵は入っていないんです。。


パパや子供たちは好きなので

克服する方法はないかなぁ。。。