今回のお出かけ場所はー







潮干狩り🐚
に行ってきました!






 
子供たちが
"アサリは川にいる生き物だ!"
って勘違いしていたもんで、、、滝汗


アサリの生態を実際に見せに
潮干狩りにいきました!!








良くテレビで潮干狩りの映像を見ると
こんな感じで


大量に収穫されている様子を見ていたのにぃ




アサリいない😱







周りの人は
たくさんアサリを見つけているのに、、

 
掘っても掘っても
全然見つからない絶望 



パパもめっちゃ真剣ニヤニヤ








場所移動して
穴を掘ってみたら

アサリがザックザク✨



一度当たるともうやめられませんチュー
アサリのお宝発見の気分は
まるでトレジャーハンター!



子供たち以上に
パパ、ママが
完全にハマりました🤣








夢中になって掘り続けて
気付けば
こんなに大漁!!



子供たちは

アサリが海の砂の中に埋まって

生きている事が学べたし



アサリを収穫するって大変だ

食べ物って簡単に食べられないんだ


って学べたと思う照れ




さーて!

大量のアサリ

どうやって食べようかしらねラブ