昨日の4歳次男君の
イヤイヤ期?投稿に関して
コメントありがとうございます。
同じような体験をされている方がいて
なんだか安心しましたし
我が子と
ゆっくり向き合っていこうと思います!





遅ればせながら、、、
「端午の節句」の
兜、こいのぼりを
飾りました!



バタバタしていたら
直前になっていた、、、

 
本当は春分の日あたりくらいから
飾り始めなきゃなんですね!







兜&鎧は

遠藤パパのご両親からの贈り物



こいのぼりは私の両親からの贈り物







この兜飾りは



なんと!

なんと!!



昭和47年購入!

遠藤パパが生まれた翌年に

祖父母から贈られたものなんだとか✨




遠藤家から譲り受けた

50年ものの大切な兜飾り



50年前のものとは思えない程綺麗で

とても立派!!!


 

伝統を受け継いでいけるって

なんだかいいですね照れ



50年ものの飾りとなると

壊さないように

ドキドキしながら飾ってます😳






初めて

兜飾りを見たワンちゃんたちは


ビックリしたのか?

怖いのか?


兜を見上げながら

吠えております😂😂