遠藤家で
初めて飼った生き物

ザリガニ。







昨年、5月に遠藤家に迎えた時は

ちっちゃかったなぁおねがい






「阪神タイガースの佐藤輝明君みたいに
 強く逞しく生きてほしいって願いを込めて
 ザリガニの名前は
 遠藤 佐藤輝明ね!」 
と、パパの意味不明な理由から
佐藤輝明と名付けられちゃったけど🤣






気付けば
みんなで
「佐藤ー!おはよー!」
「佐藤ー!ご飯だよー!」って
毎日成長を見るのが楽しみで
家族で可愛がっていました。





運良く
初めての脱皮の時には
立ち会うことができたし






パパや私が水槽の近くに行くと

ご飯ちょーだーいとばかりに

寄ってきたりした 

かわいいザリガニ佐藤くん。





パパがペットショップの方に聞いたりして

ザリガニが生きやすい環境に

してきたつもりだったけど、、、



生き物を飼うって

難しい。





死んじゃったことは悲しいけど


ザリガニ佐藤くんのお陰で

家族で話す話題が増えたり

子供たちも

生き物のお世話を学んだりと

たくさん学んだことがありました。




遠藤家にいる間に

大きくなったね!!!




長生きさせてあげられなくて

ごめんね。




家族になってくれて

ありがとう。