以前投稿したのですが
顔の肌荒れに悩んでいる私。

ネットで調べたら
いろんな肌荒れの原因を突き止めて
治療して下さる皮膚科を見つけたのでー

ちょっと遠いけど
行ってみることにしました!






まずは
肌荒れが起きる原因があるか?
適した治療をする為にも
検査を受ける事になりました!


それが
アレルギー検査!!







初めて受けたのですが
結果を見て

驚愕の事実
発覚!!



元々、花粉の時期になると
目が痒くなったり
鼻水、くしゃみと出るので
花粉のアレルギーはあるかな?
と自覚はしていたのですが





基準値が170lU/ml以下であるのに対し
私は

1760 lU/ml 😵‍💫


なんと
基準値の10倍
も値が高かったんです!




スギ、ヒノキ
ハウスダスト、カビなどに対して
かなりのアレルギーがあるみたいで。





さらに
大好きで
たまーに食べていた

🦀

にもアレルギーがでました泣くうさぎ

蟹食べても何も症状出なかったのに、、

蟹アレルギーらしいです。



検査して分かったから良かったけど
自分の体って分からない事だらけびっくり



長期間、ステロイド剤を使ってきた事も
原因みたいですが
飲み薬、塗り薬を
うま〜く使いながら
治療をしていく事が大事みたいです。


肌改善するには
まだまだ時間がかかりそうですが
皮膚科通いながら
気長に頑張ってみようと思います✨