子供たちが休園やらで
自宅に居ることが多くなっていて
私の手が回らなくなり、、、ネガティブ


できるだけ
自分のことは、自分でやってもらおう!
お手伝いもたくさんしてもらおう!
と動き始めました。

今更🤣🤣




布団を畳む
ザリガニにご飯をあげる
自分で着替える
洗濯物を干す
部屋のモップがけ
お風呂で自分で洗う
などなど。


 


「そんなに一気に
 子供たちに手伝わせて
 ママが楽したいだけでしょー?ニヤニヤ
なんて、
パパから言われちゃいましたが笑





いやいや!
子供たちの
自立のためですよ〜(°▽°)







昨日も子供たち
自分で髪の毛乾かしてました!



仕上げは

ちゃんと乾かしてあげないとですが


長男君

日に日に上手になってる✨








少ない髪の毛なのに

10分以上乾かしていても

ぜーんぜん乾かない次男君!?






ちょっとー!

ドライヤーの角度

おかしくない?ポーン



ドライヤーの風

全く髪の毛に

当たってないよ?笑い泣き




これじゃー

何十分やっていても

乾くはずないね笑



でも

自分でやろうと

頑張っている姿が

たまらなく、かわいい❤️



今日は雪が降るんですよね☃️
子供たちは喜ぶけど
大人は色々と大変ですよね、、、