今月
英検5級を受ける長男君



問題をやっても
単語が読めなくて
全然分からないって
大泣きしてる(T . T)





真面目に全部の意味分かるまで
1問に固執してやろうとするから
時間が足りなくて
また泣いてる









英検ジュニアを受ける次男君


問題やってると
全然関係ないことが気になるらしく
全然できないえーん




例えばコレ!


この中から
英語で説明されたものが
どれかを選んで丸を付ける問題



合ってるのを選んでくれたらいいのに、、

「タンポポは花だから
 サングラスかけないよ?」

「お花は歌、歌わないよ?」

とか、
気になった事を言って
ふざけてる間に
問題文読まれちゃって
聞けてないから
全然問題解けないんですよ。
 



同じ兄弟でも
全然性格が違う😂



英語の勉強なんて
難しいよね。


ママもわかってる。


でも、せっかくやるなら
頑張って努力して
合格をしてもらいたくて✨


なるべく
楽しく勉強できるように
やってるつもりなんだけどー


自分の子供に教えるとなると
「なんで分かんないの?」
とか、
怒っちゃうんだよねぇ。



私が怒っても
子供たちが分かるわけじゃないのに、、
怒っちゃうの驚き


そして
怒っちゃってから
ごめんねってなって。


あー
なんて言ったらいいんだろう
この気持ち
なんか
モヤモヤする😭