予防接種をしに病院に行った
我が家のワンちゃん🐶



健康チェックの為に
ウ○チの検査を勧められたので
検査をしたら、、、






ポメチー リコちゃん異常無し


ポメラニアン ココちゃん



ジアルジア陽性ガーン

寄生虫が体内にいました。。

たまに下痢していたり
ご飯を食べなかったのは
これが原因だったみたいショボーン
 


駆虫薬を使って
消化器に寄生した寄生虫を死滅させる為
飲み薬が処方されました。


一緒に生活している、リコちゃんも
感染する?している?可能性が高い為
同じ薬を飲むことに。

 


薬を口に入れたら
吐き出してしまい、、、滝汗



病院に相談したら
"好きな缶詰のご飯の中に混ぜると
薬も一緒に飲み込んでくれますよ''
とアドバイス頂いたので、、、



飲んでくれたー😮‍💨


我が家の子供たち同様に
ワンちゃんを育てるって大変ね😂