長男君
初めて
挑戦してきました。




我が家は
小学校受験を
決めたわけではないのですが、、、
 

こうゆう経験をすることで 
日頃の塾での成果を見られたり
長男君が
楽しく出来ていたのか?
またやってみたいと思ったのか?
を聞いて確認することができるかなぁと思い
今回、受けさせてみました😌




大人数の会場で
別れ際に
私の手をギューっと握り
私を見つめる表情で
かなり緊張している様子が伝わってきましたが
笑顔で送り出してきました。







「ママぁー
 分からない問題がいっぱいあった😭」
と、帰ってきましたが、 
塗り絵や工作など
楽しんでやってきたみたいで
この笑顔爆笑



なぜか
マイケルジャクソンのマネ
だそうです🤣




色々なご意見あると思いますが
小学校受験=ほぼ親の意志
かなと思うので
我が子が
"もっとやってみたい"
"楽しい!"
と感じられるかを
しばらく見ていきたいなと思います!


長男君
ご苦労様でしたおねがい