以前投稿した
次男くん便秘問題

あれから約1ヶ月
ヨーグルト、ヤクルト、バナナ、プルーン

皆さんからオススメして頂いた
オリゴ糖も試してみました!

公園で体動かしたり
水分たくさん摂ったり
色々やってみました爆笑


結果!!!








ウ○チ💩したくなると
未だこんな表情で。。。


幼稚園も始まるし
このままだと心配えーん


同じ悩みを持っていたママ友から
優しいお薬あるから
お医者さんに相談してみたらアップ
と教えてもらったので
小児科に行ってきました!




便を柔らかくする薬剤で
便秘の状態により
個々人で量を調整してもらえる!


2日飲んだら
スゥーっと出たようで
ちょっと安心。


排便=痛いコト
とマイナスなイメージが
付いちゃったみたいなので笑い泣き
このお薬で少し改善して
後は自然の食べ物で
無理なく出るようにしたいなぁー。