次男の出産エピソードを

赤裸々に書いてあります。

出産は感じ方、捉え方が

皆さまそれぞれ違うかと思いますので

ご理解頂き

読んで頂けたらと思います🙏


の続き



麻酔が効いてきて

痛みが落ち着く




麻酔のせいか?

陣痛が弱くなり

子宮口が6センチまで開いていたのに

ストップびっくり



長引いちゃうかなぁー

と思っていたら

大阪から戻ってきたパパ到着!!





次の瞬間

目眩

吐き気

眠気

が襲ってきたんです笑い泣き

(麻酔の副作用らしいですが、

人それぞれだそうです)



わたくし、

全く記憶が無いのですがー

パパの目の前で何回もリバースし

落ち着いたら

30分程寝ていたそうですポーン



ちょっとちょっと

出産中に寝るわけないぢゃん⁉︎

何回も聞きましたが

寝てたそうです😅😅



そこから一気に

子宮口全開になり

分娩台に乗った時には

もぅ次男の頭が見えていたらしく

1いきんだら

スポーン!と出てきてくれました❣️



出産したあの日、

産まれてきてくれた

子どもたちに思った

「ありがとう」の気持ち



これからの子育てで

色々なことが起きたとしても

この気持ちを忘れずに

乗り越えて行かなければなりませんね。



終わり。