不安で仕方ないとき、

 

 

なんかモヤモヤするなーってとき



ありますよね。

 

 

そういうときどうしてますかはてなマーク

 

 

 

 

不安、恐怖の思考で頭が占められている状態のときって

 

 

 

根拠のない不安な未来を想像して勝手に不安になってるんですよね、私の場合。

 

 

 

あとは勝手に被害者意識になってたり。。笑い泣き

 

 

 

だからあえてそういう風に思って不安な気持ちと距離を置くようにしてます。

 

 

 

自分は何に不安なの?

 

自分はどうしたいの?

 

どう思ってるの?

 

 

 

思ってるまま紙に書くとスカっとするんですよねキラキラキラキラ

 

 

 

自分の感情とか思ってることが知れるからかな?

 


 


 自分ってこんなことに悩んでるんだーとか

 

 

 

こういう風に思ってたんだー




じゃあこういう風に対策しようとか思いついたり

 

 


抱いてる感情の強さが分かったり

 

 

 

自分が何にどう思ってるのか客観的に見れて知ることができるから安心するのかもひらめき電球




 

 

 

 

あとは、

 

 

私のお気に入り音譜

 

 

「じぶんでできる浄化の本」を読んで実践すること。

 

 

 

10万部のベストセラーになっている神人さんの本です。

 

 

 

 

 

 

心身の健康のために実践できることが細かく書かれていて

 

 

・肉体との付き合い方

 

・病との向き合い方

 

・病になる仕組み

 

・病にならないためには?

 

・心身の健康状態の見極め方

 

 

などが、詳しく書かれています。

 

 

 

いまや浄霊、浄化は全ての人に必要だそうです。

 

 

 

心身の健康のためにどれも生活に取り入れられる実践的な方法が

 

 

 

めちゃめちゃ分かりやすく書かれてあります。

 

 

 

ぜひ読んでみて下さい