お久しぶりです、kokoです!

 

ビズログ発売されましたね!

スペアリ情報たっぷりでしたね!

 

個人的に気になっていた知りたかった事や、もしや…!?という事やバレンタインのSSやらQ&Aやらがとってもとっても良くて興奮してます!!

 

ビズログ昔は買ってたけど~最近アプリの過去イベ情報ばかりでなんだかなぁ…という方!アリスシリーズ好きなら是非買って頂きたいです!

 

(一応)毎月購入してますが、久しぶりに買って良かった値段以上の価値があった、と思える情報量&SSでした~(*^^*)

※ちなみに…SSはブラッド&エース/バレンタインQ&Aはボリス、グレイ。新キャラからルイス、クインでした。SS、Q&A感想は後述でにて。

 

 

それではタイトル通り、早速ビズログ4月号スペアリ情報の感想いってみよ~!!

 

まずスペアリについて今まで公式から出ていた情報は……

『主人公アリスは引っ越しで記憶喪失になり、スペードの国に来たという事、スペアリはWhitetとBlackの2部作から成る事。そしてそれぞれの攻略キャラ達(とそのキャスティング)』ですキャスティングについて今回触れるつもりはありません…今後も触れるつもりはありません。悲しいけれど事情があるのだろうし…とにかく声優の皆様に感謝してスペアリを楽しみたいと思います。

 

▼そして私が気になっていたのは以下の点簡潔にまとめたいので箇条書きで失礼します(^-^;

 

◎過去作(ハート/クローバー/ダイヤ※他にもあります)プレイしてなくても平気?スペアリからプレイしても理解できる?

 

◎アリスは記憶喪失らしいけど、どの国(ハート/クローバー/ダイヤ)から来たアリス??というかなんで記憶喪失になった……?

 

◎スペードの国で出会う彼らは、どこの国のどの彼ら!?(ここ私的に重要です)

 

◎偽物のルイス=キャロルで自称、白の騎士って……え!?もしかして!?(勝手な推測)


それでは順に……(感想なので個人の推測も含みます)

※この時点でネタバレ不安な方は回れ右でお願いしますm(__)mもしくは高速スクロールしてね…

 

まずは、≪過去作プレイしてなくても平気?スペアリからプレイしても理解できる?≫についてですが、今作からプレイしても分かる内容になっているそうです!スタッフインタビューにて製作人様方が応えてくれました。

 

第1部・第2部を通してプレイするとさまざまな事が明かされていくそうです!新規の方も安心してスペアリをプレイできますね~♪(PSP、VITA共に過去作が高騰している中で前作をプレイしないと分からないような作りにはしないだろうと思っていました。まあ、だからこそ昔からのアリスファンは何でスペードからなの…?って思ってしまう部分もあるんですけどね…(^-^;

私としては倒産する前ダイヤ発売後(だったかな?)に公式が『次に出すとしたらスペード、トランプ、クロックのどれか』と言っていた、そのトランプとクロックをスペード後にまた出して頂きたいです(気が早い)

 

そしてお次は、≪アリスは記憶喪失らしいけど、どの国から来たアリス??というかなんで記憶喪失になった……?≫ですが、今月号のビズログのあらすじを読むと……【主人公アリスは、湖で溺れていたところを助けられ、その時にはすべての記憶を失っていた】とあり、アリスの紹介文では【主人公は以前にもいくつかの国を経てスペードの国にたどり着いたようです…】とあることから、ダイヤの国のあの湖から来たのかな…と。そしてスペードの国の湖で溺れてたアリスを助けたのは、偽物のルイス=キャロルです…。うわあああ、と私は頭を抱えました…

 

仮にダイヤの国の湖とスペードの国の湖が同じでなかったとしても(湖の特性を考えると同じだろうと思うのですが)、ブラッドが再会を待ち望んでいた(SSより)という文面をふまえると、一度ダイヤの国を経由してるのは間違いないかなと思います。※アリスはクローバー(ジョーカーは夢かな…と考えています)からの引っ越しにより弾かれ、ひとりでダイヤの国へ行っています。

 

あ、若干次の疑問点に掛かってしまいました…

 

続きも喋りたいところですが、なんとタイムアップです(^-^;

 

今からショッピングモールに行かねばならないので、残りはまた後日また書きますー!!!

 

スペアリ効果で5年も前に書いたどうしようもない感想記事へのアクセスが増えまして…申し訳ない…(笑)

 

今年はアリスシリーズ再プレイして感想やら考察やら書けたらと思いますので、その時は宜しくです。

 

では中途半端ですみません、ここまで読んでくださってありがとうございます!!時間が!欲しい!

 

 

 

 

 

☆応援頂けたら頑張れます~☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村