こんにちは‼️ミヤぜんです。

今のTwitterのフォロワーさん28人に対しアメブロは23人…。
さすがTwitter、人口が多い。
って、人口が多いなんて言い訳にならないですよね。己のブログに面白味が無いがゆえのこの結果なので反省しつつ、これからはもっと面白い、参考になるようなブログを作りたいです。


さて、ここからは本題。

タイトル通り友人(の友人)からニジイロクワガタ貰いました。
友人が私のためにわざわざ貰ってくれたそうです。感謝感謝。

以下、個体紹介



凄い綺麗…!!!
そして力も強い!

可愛いですね(^^)v


色は赤かな?緑かな?

実はニジイロ飼育二回目なんですが、二回とも失敗したんですよ(たまに産まない♀がいるらしい)

産まない♀はニジイロならば菌糸投入すれば問題なく産んでくれると誰かが言ってました。ですが、そのときはそんな知識持ってなかったので産卵材のみセットで失敗。それを二回繰り返し、今回3回目の飼育でも「本当に材産みなの?」と疑っているので、無難に菌糸買おうかと悩み中です…。

とりあえず、ゼリーもめっちゃ食べてるっぽいので土曜日ペアリングor産卵ケース投入しちゃいましょうかね!

ではでは!