おはようございます!

スピリチュアルソウルコーチ★Ayaです(^ ^)

 

お待たせしました!

やっと記事が書けました〜^^;

 

さて、前回の「レムリアの記憶と 2025年のこと その2〜やり残したこととは?〜」の続きです。

 

 

YouTubeなどで話題の、2025年7月のことについて、

自分なりに感じていることを書き綴っております。

 

前回は私が観た「レムリア人」の気質と、

何が起きて、なぜ沈んだのか?ということについて書きました。

 

さて、今日はその続きです。

今回も話が長くなりそうですが、どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

    

いま私達にできることは何か?

 


 

前回の記事はこちら▼「レムリアの記憶と 2025年のこと その2〜やり残したこととは?〜」

 

 

その1は▼こちら

 

 

 

前回の内容をおさらい〜

 

レムリアの崩壊に拍車をかけたのは

【拡がった黒い波紋】で、

その波紋は、「不安や恐怖」のエネルギーだった。

レムリア人としての気質が薄れていた頃にそれが起きたのなら、

不安や恐怖という「小さな一滴」が入り込んでも気づかなかったのかもしれない。

 

レムリア人の血や思想を受け継いでいるといわれている日本人も、

今まさに日本人の気質が薄れつつあって、

レムリアと同様のことが起きているのではないか?

 

愛と調和の視点で居続けることができていたら、

本来の意図に気づけたのではないか。

そしてそれをやり直そうとしているのかもしれない。。

 

というところまでお話ししました。

 

 

そして、それを踏まえて、

現代の私達が

「いま出来ること」とは

一体何でしょうか?

 

まず第一段階として、

 

それは、私たち一人ひとりが

本来の能力に気づく

ということなのかなと思います。

 

私たち日本人が、

俯瞰して観る・感じとる能力

があることに、「気づく」ということ。

 

日本人特有の「空気読む」っていうのは

その気質があるからだと思う。

 

現代の日本人は、溢れるほどの情報に一喜一憂し、

日々のやらなきゃいけないことに翻弄されて、

感覚的に「感じる」ということがあまりできていないと思う。

(私もそうなることが度々あるが^^;)

 

だから、それを想い出すために、

レムリア」とか「縄文」とかが流行り出した。

 

その感覚を思い出す方法

そのひとつが〜スピ界でも話題になっている、

 

 

ひすいこたろうさん×SHOGENさんの本

【今日、誰のために生きる?】

 

 

に書かれているようなコトではと思う。

良く見ると…

 

「感性を呼び覚まし、

歓喜して生きるために。」

 

って帯にはっきり書いていますね〜

(画像入れてから気づいたけどw)

 

 

この「感性」を呼び覚ますことができるようになると

天と地と繋がって「調和」の状態に在ることが

だんだんと出来るようになる。

 

それは物理的に大地とつながる「アーシング」などでもいいと思う。

 

そして、それが人の

「自然(ナチュラル)な状態」

でもあるのでしょう。


「自然」な状態に戻すことで心身共に癒されるから、

自分の意識を自分でどう扱うかも明確になってくると思う。

 

ってことはおそらく、救いたかったのは

「自分自身(大いなる私)」なのではないか?

 

 

 

 

 

 

    

自らを救う

 

 

 

不安や恐怖は、

ネガティブなものと捉えられがちです。

 

でも「不安」や「恐怖」は、

自らを一定の状態に維持しようとする

維持機能のひとつでもあるそうです。

 

つまり、自分を自然な状態に戻すための反応でもある。

 

例えば、2つに分かれた道の前で、

どちらも似たような道なのに、

右に進もうとすると、心がザワザワと不安な気持ちになる。

左に進もうとすると、なんだか軽い感じがする。

この場合、どっちへ進むか?は明白である。

 

これも、自分が自然な状態に在るための反応なのでしょう。

 

そう考えると、不安や恐怖は

「愛と調和」の「自然(本質)な自分」

気づくためのひとつの「ツール」でもあるとは思う。

 

だから、その不安な気持ちを抱えながらでもいい。

だって今のあなたにとって、それが自然な反応だから。
(不安や恐怖にダメ出ししないでいい)

 

 

ちょっと考えてみてほしい。

 

 

「愛」ではなく「集団意識」に気をとられていませんか?

 

「心」ではなく「思考」だけで現実を捉えてしまっていませんか?

 

「不安」や「恐怖」でそれを選んでいませんか?

 

 

本質(愛)の「自然」な自分ではなく、

「意識が離れた状態」

自分にとって大切なことを選択していないか?

自らの心に問いかけて確かめてみよう。

 

自分に嘘をつかず、

自分に素直になって

選択してみて。

 

 

きっとそれが

あの時の「波紋」のように

 

だけどあの時とは違う形の、

別の一粒の雫となって

 

波紋をつくり 伝播してゆくから。

 

 

 

 

あなたが愛をもって

誰かに心からの想いを伝えるとき

あなたからは「愛」が放たれるでしょう

(目に見えなくてもね)

 

 

想像してみて

 

一人ひとりが「心」からの会話をしている世界を。

 

想像してみて

 

ありのままの自分であっても、受け入れられている世界を。

 

 

そしてその「想像」は波紋のように広がり

いつしか形となって「創造」されるでしょう。

 

その可能性を

ワクワクして見つめてほしい。

 

なぜなら

 

あなたは「愛」そのものであり

「創造主」でもあるから

 

(突然何?っと思うかもしれませんが^^;

 これは宗教ではありません〜個人的に感じていることです)

 

現状、「現実化」のスピードは日々加速しています。

 

だから、

私たち一人ひとりがいま出来ることはやっぱり、

「自分の気持ちに素直になること」

なのでしょう。

 

そうすると、自分自身が自然な状態(愛と調和)になり、

大いなる「愛」の私(ハイヤーセルフ、神、etc…)

と統合していく感じになるのです。

 

そうして統合が完成されてゆく。

(…そうらしい)

 

なぜならあなた自身が

愛の意図、(愛意(あい))であるから 

 

私はこんな▼感じだと思ってます

地球=私たち=神=宇宙

 

 

 

 

    

創造主(あなた)が創る

私たちの未来

 

 

 

 

「創造主」である あなたは

 

「本当はどう在りたいのか?」

「本当はこの地球をどうしたいのか?」

 

私たちは、今までの文明から、

 

何を学び

何を繋いで(結び)

何を解くのか(手放すのか)?

 

そしてどう進化させていくのか?

 

 

それをずうっと問われています。

 

 

 

『縄文』の精神も、

 

『レムリア』の精神も、

 

『アトランティス』の精神も、

 

その他の数々の 文明たちの精神を

 

 

併せ混ぜ、今までを超えて

魂から 進化していこう。

 

 

わたしたちの地球は

新しいかたちの地球へ

 

新しい精神性を形づくり、

新しいスピリットへと

変容を成し遂げ進化するでしょう。

 

今までにない形で

13を繰り上がる。

 

 

それが出来るのが、きっと

この世界に今生きている現代人であり、

 

その Keyとなるのが『日本人』

 

なのではと思うのです。

 

だから、

 

日本人の皆さま!

または日本に住まう方々!

 

魂とDNAに 深く深く刻まれた

豊かな感性を想い出して欲しい。

そうして、さらなる『進化』へ向かいましょう。

 

 

 

そんな私もまた、地味に自分自身と向き合いながら

進化の途中でございますが(^^;

 

こうした想いが元となり、

私はいま、このお志事をやっています✨

 

 

また、こうして皆様と繋がり、

幸せな志事させてもらって…

なんと幸せなことなのでしょう!

 

深く深く感謝しております。

 

 

また、ここまでの長文を読んでくださり、

ありがとうございます。感謝★

 

 

 

 

そしてこれ、まだ続きがあります〜^^;

「レムリアの記憶と 2025年のこと その4」に続く

 

 

※このブログでは私が体験・体感したことを私なりに解釈して書いています。

特に目に見えない世界のことについては人それぞれの多様な意見や価値観がありますので、

個人の世界感と思いながら読んでいただけると幸いです

愛あるあなたに感謝を込めて。