心が幸せ。日々本当に感謝です。 | KOKOの毎日☆

KOKOの毎日☆

ママをしながら店もする。ちゃんとちゃんとばかりじゃない。
人生楽しんで思いっきり生きるがモットー。

今日も幸せな事が沢山ありました。
朝から、パン教室の先生をしていただいている先生から、イングリッシュマフィンを沢山いただきました。


美味しいパンをいただくのはとっても嬉しい。だけど、作って私達にもって来てくださる気持ちが嬉しい。
先日のパン教室の話など、いつもパンの事だけでなく、仕事もプライベートも甘えて何でも聞いてもらってる先生で、私にはお金では買えない事なんです。
今日もちょうどそんな話をしていました。

そして、夕方、今度は関東のお客様からご注文をいただき、5000円以上で5%引き(送料ご負担の為)とさせていただいているにもかかわらず、すぐにそのままの価格のお振込をいただきました。
私は、今日は昼から帰宅しておりましたので、店から返金させていただく旨のメールをしてもらった所、大変ご丁寧なご辞退のメールをいただきました。

そのメールの内容が、田舎にお住まいの妹さんへいつも粉を送っていただいておりまして、妹さんからは、手作りのお味噌や無農薬はさ掛けのお米や、山菜や、沢山の物を送ってもらっているとの事で、そのお値引きの金額以上にもらってるから。。と。

私は今朝のパンのお話とも重なり、「お金では無い。お金では買えない物。」の尊さを本当に改めて感じ、感謝の気持ちが溢れ出る日になりました。
そして、私からはお届け先の妹様へ、感謝のホットケーキミックスを同封させていただきました。
ご返金をさせていただくよりも、気持ちが回り回ってお届けできる事の有り難さ。
こうして店をさせていただいてる私と、お客様なのに、こんなにも幸せな気持ちをいただける事の有り難さ。
私は本当に幸せ。
一瞬一時で、何年分もの幸せをもらったように思います。

気持ちもエネルギーも、回り回っている。。
私は皆さんにいただく幸せのエネルギーで、また明日も頑張れる。
日々本当に感謝。