3月31日日曜日、激混みだと思いつつ今日しかないと

ランドセルを背負ったここさんと桜の写真をどうしてもカメラにおさめたくて、浜松フラワーパークに行きました。


フラワーパークは9時開園なので、9時前には着くように行きました。

しかし甘かった!!!えーんえーんえーん

全然甘かった!!!えーんえーんえーん


もうフラワーパークの駐車場前にはズラーッと車の列ができていました。


え、今8時45分ですが!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、もしかしたら動物園のほうなら入れるかもと←浜松フラワーパークは浜松動物園と繋がっているのでフラワーパークと動物園両方行き来できる券を購入すれば動物園からフラワーパークに行けるのです

動物園に行きましたが


ま、考える事は皆一緒ですよねチュー

動物園の駐車場にも車の列ができていました。


もし待って入園できたとしてもめちゃ混みだろうと、くららと話し合い今日は公園でも連れていこうということになりました。


あぁ、入学式で着るワンピースを着せてランドセルを持ってきたのに。

無念です。


とりあえずパルパルを通過し

どこの公園に行こうかと話をしてるうちに浜名湖に到着。



あ!!

モーヴィあるやん!!





ってゆーわけで急遽モーヴィで遊ぶことになりました!!爆笑


日曜日なのでモーヴィも混んではいましたが、フラワーパークに比べれば比ではありません笑





しかし、ここさんが以前に比べて活発にのぼったり飛び降りたりできるようになってることにビックリ!!びっくり




どんどん行くよー!!





こんなとこにものぼれるように。

ぴよさんは私が抱えて乗せました笑





ここさん、ぴょーん!!




飛び降りれなかったぴよさんの手を取っておろしてあげるここさん。

偉いね照れ←しかしめっちゃケンカもする





あれれ、こんなところにウサギちゃんが隠れてるぞ。




ウサギちゃんになりきり姉妹。





これ、傾斜がついてるので乗ると反動で勝手にクルクル回るんです。

おもろい!!






ぴよさんは靴を履いて移動。

お砂場があるほうに。





屋外と繋がってるので寒い時は寒く、暑い時は暑いエリアです。





今回ずーっとこの棒を穴にぶっさして遊んでました。





これもおもしろいよねー笑い泣き

円になってるのもありますがここぴよが乗ってるのはUの字の形になってるやつ。





顔がつぶれちゃう笑





ぴよさんの左足、すごい曲がり方だけど折れてはない。

よかったぁぁ笑





変な顔の乗り物。





モーヴィのお兄さんに回してもらうここさん笑




たくさん遊んで、フラワーパークより楽しかったみたい笑

今回は行けなかったけど、今年は浜名湖花博が開催されているので是非フラワーパークをリベンジしたい!!笑い泣き