3月9日、いつも一緒にカフェ巡りをしているセンパイのお誕生日なので




用宗まで遠征グル活しました照れ


朝早かったせいかあまり人通りがありません笑



用宗にはヌードルキッチンテラコスタとゆー早朝から営業しているラーメン屋さんがあるので、本日のモーニングは朝ラーにしようと。


朝ラー初めてなんですよねー爆笑

楽しみ爆笑





しかし





「本日は機器の故障のため休業させていただきます」

だとーっ!?



えーっ!!!ガーンガーンガーン

がーん!!!えーんえーんえーん



た、楽しみにしていたのに・・・

ざ、残念すぎる・・・



でも用宗にはまだまだモーニングできるとこかありますので

秒でシフトチェンジ笑





テラコスタに向かう途中にあった素敵なカフェ。

ラーメン食べたあとにここでコーヒー飲もうねって言っていたこちらでモーニングしようか?


って話してたらそのカフェの前でアイスコーヒーを飲んでいた男性がセンパイに向かっていきなり

「おい」

って声をかけてきました。


えっ、こわっ!!!

何、何、この人!?


って私はめちゃめちゃビビって警戒したのですが・・・


まさかのセンパイの息子さんでした爆笑!!笑い泣き



地元ならともかくこんなとこで会うとは、センパイもビックリしてましたね笑






そんな奇跡的な出会いもありつつの、こちら!!

フェスコーヒーさんです。


かなりこだわってコーヒーを淹れてくれるカフェです照れ←と、ネットの記事に書いてあった笑










ガラス張りなので店内は太陽光が溢れていて暖かく明るいです。





センパイはホットサンドとカフェラテ。





カフェラテにはラテアートがほどこされています。




私はアサイーボールにしました。


私、アサイーボールって初めて食べました笑

つーか、アサイーって上にのってるグラノーラの種類だと思ってましたー笑い泣き←無知


アサイーって果物の名前なんですね。


ヨーグルトのような酸味がありめちゃ美味しかった!!

気に入りましたー照れ


別のカフェにモーニング行ってアサイーあったらまた注文すると思います照れ





イルカスターニョとゆーちょっとお高めランチのお店を予約しているのですが、予約時間の12時にはまだかなり早い。

腹ごなしの為にもブラブラお散歩。





こちら、銭湯。

センパイの息子さんはサウナや銭湯が好きでここが目的で用宗に、来たんだそうです。


なんと、漁港に銭湯があるんですねー、用宗は。





あ、そうそう。

こちらでクッキー買いました照れ


もう少しでホワイトデーですから、ここぴよにお土産照れ



あまりに時間が余ってるのでどこかカフェに入ろうと思い、探しまくったカフェがまったくのフツーの民家で、勇気だして玄関の呼び鈴ならしてみたけどやっていなかったりで結果

時間を潰すことができたりと、まぁ色々あり





時間になったのでイルカスターニョさんに。




↑↑↑本日のメニュー。





イルカスターニョさんは人気なので絶対予約したほうがよいです。

席だけ予約したら当日にその日のメニューから食べたい料理を選ぶスタイル。


コースはありません。

アラカルトのみです。


複数人だったら色々頼んでシェアするのがよいかも照れ





私たちが頼んだのは、まずリコッタチーズとフルーツトマトのサラダ。

トマトが甘くて美味しいー照れ





じゃがいもとリコッタチーズのラヴィオリ。

これ美味しかったーおねがい







中はこんな感じ。

さつまいも?って思っちゃうくらい甘くて皮がもちもちでめちゃうまかったですラブ





メインは牛イチボグリル。





これもねぇおねがいおねがいおねがい

めっちゃ柔らかくてほんっと美味しいー!!ラブ


ナイフがスッスッって抵抗なくはいっちゃいます。





センパイにナイショで


↑ハイセンスなバースデープレート


バースデープレートお願いしときました爆笑

ハッピーバースデーセンパイ照れ



↑とくに気に入ったこれ


スイーツ、全てが美味しくてラブラブラブ

バースデープレートをおまかせでお願いしたけど、センス良すぎて悔いなし!!


イルカスターニョ様、ありがとうございました照れ


センパイも喜んでくれて私も嬉しいです。





コーヒーについてきた焼き菓子。

美味しいしか言ってないけど、美味しいです、これも。



用宗もおしゃれなスポットがいっぱいできてきて、また来たいなって思いました照れ

次に来た時には朝ラーリベンジだな!!笑