カップレインボーちらし寿司は完璧にできました!!


次はひな祭りケーキです照れ




菱餅の色と同じ色合いにするために緑とピンクの生クリームを作ります。





まず下段の緑をスポンジケーキに塗っていきまーす爆笑





中のクリームはチョコにしたよ!!





本格的なクリームを平らにする道具でここさん塗っていきます。



↑どーみてもぴよさんつまみ食いしとるよね

いちごをのっけまーす!!

いちごたくさんのっけたね照れ

おいしそー照れ





またチョコクリームを塗って





白、ピンクと重ねていきます。

かなり塗りムラがあるのはご愛敬。





食べれないけど笑

MJがくれたミニーちゃんとミッキーさんのひな人形を飾って





いちごもたくさんでかわいいー!!





ミニーちゃんとミッキーさんの前に白とピンクのミンツをトッピング。

このミンツ、ミルクの味して美味しい。

100均です!!





出来上がりー雛人形





まぁ、側面だいぶデコボコしてますが無問題ーチュー



↑ちょ、切り方・・・


断面図。

こんなにいちご入ってるーおねがい


とっても美味しかったよー!!


ひな人形って収納に幅とるのでうちはひな人形は持ってないんですよね。

そのかわりMJがミニーちゃんとミッキーさんの雛人形買ってくれるので←数年に一回NEWモデルを買ってくれる

それでよしにしてます。


ひな人形を飾らないひな祭りですが今年はお馬さんにも乗れたし楽しかったね!!


また来年もカラフルなちらし寿司を考えて作りたいな照れ