椿山荘って文京区にあるんですが




歩いて行けなくはないけど、どの駅からもビミョーに離れてるんですよね。

私たちはタクシー使っちゃいました笑





3月だったのでこの夜桜雲海を見にきたのです照れ





いやー、さすが椿山荘。

一流ホテルです。

重厚さがうかがえます。





泊まってもないのに写真だけはきっちり撮る民。




雲海なくとも桜がライトアップされてキレイです。


↑キレイーおねがい


雲海の時間は決められていてロビーにその時間が書いてある用紙があるのでもらって参照するといいですよ照れ





庭園は散策ができるので是非広い園内を歩いてみてください。





↑なんかこわいよぅ笑い泣き

明かりありますが暗いので足元に気をつけて。





遠くから見たらライトアップされて素敵だった塔も近くにきたら横溝正史の世界ー笑い泣き

ちょっと不気味笑い泣き





散策してる間にまた雲海を見ることができました。






椿山荘、幻想的でとってもよかったです照れ

ラウンジでコーヒーでもと思いましたがコロナ禍でどのホテルも飲食する施設の営業時間が短くてえーん


雲海だけみて帰りました。




そしてまたホテルのある銀座にもどる笑


銀座→渋谷→赤坂→銀座→六本木→銀座→椿山荘→銀座

何回銀座を行ったり来たりしとんねん笑





今日の宿泊はKOKOホテル築地銀座です。


今日行ったリッツカールトンや椿山荘には敵いませんが値段を考えると全然よいです照れ






ベットサイドなかなかおしゃれでしょ?





ロッカーに預けてあったツッカベッカライカヤヌマのクッキーもしっかり回収。





バスタブなくてシャワーだけ。

機能性重視でシンプル。







でもシャワー室とトイレ別になってるのは助かります。




ちなみに私たち、夜ご飯食べてないことに気がつきましたでしょうか?笑


なんか、カフェ巡りすぎてスイーツばかり食べてたら胸やけしてお店に入って夜ご飯食べる気にならなかった笑


コンビニでおにぎりとかサラダ買ってすませました。

せっかくの東京旅行でディナーがコンビニとは屈辱です!!


明日の朝は築地で食べるぞー笑い泣き笑い泣き笑い泣き