名古屋のタワレコカフェで呪術廻戦コラボを開催するとゆーのでさっそく2月17日土曜日に予約しました。


ただ、予約開始時間ぴったりに予約しようと思ってたのに忘れてて一時間遅れてしまい、希望だった12時前後の時間は空きがなかったので14時40分を予約。


人気があるからもう終わっているのにも関わらずいまだに懐玉玉折のカフェをやるのでしょうが、一時間遅れをとっただけでまさか希望の時間帯が埋まってしまうとは思いませんでした←土曜日だったこともあると思いますが



で、まだ一緒に行ってくれる人も決まってないのに二席予約して

センパイに言ったら←事後承諾

快く一緒に行こうと言ってくださりおねがい





朝早起きして、モーニングからの名古屋遠征グルメ活動となりました。


モーニングは大須でも訪れたことがあるカンノンコーヒーさん。

名古屋駅近くにもできたので行ってみました。


とあるビル(名前忘れた)の2階のフロアに開放的な感じでカンノンコーヒーさんありました!!

壁とかないんですよね。

びっくりびっくり


それがまたおしゃれとゆーかスタイリッシュとゆーか。





大須のお店もとても雰囲気よくてバシャバシャ写真撮りましたが、こちらもほんと素敵照れ








モーニングセットは三種類あって、バタートーストと

そしてやはり名古屋と言ったらあんバター笑

あと、チーズとはちみつ。





私はノーマルなバターのみ。

センパイはハニーチーズにしました。



↑写真だとわかりにくいですがちっちゃいです


パンちっちゃ!!って思いましたがこの後アフタヌーンティーが控えているのでこのちっちゃいサイズのトーストが功を奏した笑




次は11時に予約しているアフタヌーンティーラブ


アフタヌーンティーが人気のストリングスホテルに徒歩で向かいます。



カンノンコーヒーさんからストリングスホテルまでは名古屋駅を挟んで反対側って位置関係。

歩いて全然行けます。





ストリングスホテルはチャペルがドドーンと中庭にあり、宿泊もちろんできますが結婚式場でも有名です。







エントランスはこんな感じ。





入り口入ってすぐアフタヌーンティーがいただけるニューヨークラウンジがあります。


今日は日がよいのでしょうか。

たくさん結婚式の予約が入ってるようでした。


ロビーも人でいっぱい。





センパイこのショーケース見て

「楽勝ー!!」

って言ってました笑


私もうなずいてましたが食べ終わったら腹パンでしたね笑





ニューヨークラウンジの中。

11時からなので封鎖されてます。





はい、チャペルです。

どうよー!?おねがい

素敵でしょー!?おねがいおねがいおねがい





暖炉。

本当の火でした。





チャペルの横はこんな感じ。


チャペルを利用していなかったら外に出て撮影も可能らしいのですがこの日はひっきりなしにチャペルで式をあげるカップルさんたちがいたのでそれは叶わなかったですショボーン




↑シャンデリアあると高級だと思ってすぐ写真撮る昭和生まれ


時間になりラウンジ内に。



↑おかわり自由ニコニコ紅茶は一流ブランド


席に案内されました。


席はチャペルがよく見える窓際照れ

予約の際に「お庭がみえるとこ」って言ったからかな。


ただ、前に柱?があってそれが残念キョロキョロ





アフタヌーンティーのメニュー。





一杯目は、私はまったく紅茶の知識がないので一番上のを笑い泣き


センパイは詳しいので「これ飲んだことある、これはない」とか考えて選んで注文してました。

さすがですおねがい





私たちがアフタヌーンティーをいただいてる間に3組くらい式をあげてました。


結婚式はなんかこちらも幸せな気分になりますよね照れ


とか言って、私たちの会話は旦那の文句ばっか笑

どーゆー心持ちやねん笑