今年初詣に行っていないとゆーひぃじぃひぃばぁを連れて小國神社に。




法多山とゆー案もあったんですが、ひぃじぃが歩くの自信ないとか腑抜けたことをぬかしたので駐車場から本堂に近い小國神社にしました。





普段からちゃんと運動してください。

女の人は年を重ねても普段から家事とかで体動かしてるんですが男性はねーキョロキョロ←もちろんこの例ばかりではない




はい、参拝おわりました!!

秒で終わる参拝←罰当たり





やはりメインはことまち横丁ですよね笑




色んなお茶の試飲あり。

全部飲んでみた笑


ごぼうスープやオニオンスープの試飲もあったので飲んだらひぃじぃが

「これは塩味きいててうまいな」

って言ったけど、さっき飲んでたのお茶ですから!!笑い泣き


お茶とスープの違いがわからん男ひぃじぃ笑い泣き




何食べようかなー照れ




ひぃじぃは目がよく見えなくて←緑内障のため

メニューがみれないので独断と偏見でひぃばぁが選びました。


ホルモン焼きうどんとおでん。





ひぃじぃはおでん好きなのよね。

でもひぃじぃは「これもいいけどオレが好きなのは味噌がついたやつ」とか言ってましたけどね。





でも、食う笑



↑映え写真撮ってやるで持ってみ!!って言ったら調子乗った


ぴよさんご希望の恋パフェおねがい




おいりしか食わんのかい!!





あと、これは絶対!!

リンゴ飴ラブラブラブ

いつもプレーンしか買わないけど今日は冒険してあまおうとグレープグミをチョイス。



↑またも調子に乗った





みんな大好きなのよねー照れ

ただ、結局プレーンが一番うまいとゆー話になった笑



↑最初はこの位置なのに




ご飯食べたあとはひぃじぃひぃばぁの隣がいいってこの位置に照れ

曾祖父曾祖母孝行だね、ぴよさん照れ




場所をうつしてまだ食べるぞ!!笑




リンゴ飴やわらび餅のある反対側はお団子とかラーメンおうどんのお店があります。

いや、まだ食うんかい笑





これよ、これ!!

ひぃじぃが好きなおでん!!


二本ともひぃじぃ食った笑





ぴよさんはお団子食べたいんだって照れ

かわいいカラフルなお団子照れ




ぴよさん「ねじゅこ」って言ってた笑←「ねじゅこ」ってゆーのは鬼滅の刃の禰豆子のことです





ママは絶対これ食べたかったんだって。





串ぬれおかき。

ただのぬれせんではない。




味のバリエーションも豊富です。

ママは梅しそにしたよ照れ





めっちゃおいしー!!

いろいろな味があるので他のも食べてみたいな照れ


また来よう笑





帰りに野菜直売所に寄って、神戸屋コロッケを買って食べながら帰りました。

つーか、まだ食ってるうちら笑





さといも?かな、上の。


ひぃじぃひぃばぁもとても喜んでたので初詣関係なくまた連れてきてあげたいと思います。