実はここさんたち、クリスマスパーティー・・・


三回あります笑



12月23日、パパ側のじいじとのクリスマスパーティー。

このパーティーにはここぴよのいとこたちも参加です。


24日、パパママここぴよだけのファミリークリスマスパーティー。


25日、我が家でのクリスマスパーティー。


みんな孫ズとクリスマスしたいのでこーなる笑




まずは12月23日、フライングでパパ側じいじたちとのクリスマスパーティー。





9月に生まれたいとこのいーちゃんがかわいすぎてしかたないここさん照れ





女子だけスリーショット。

かわいすぎラブ





いーちゃん大丈夫かぁー笑い泣き






たくさんご馳走を用意してくれて賑やかなクリスマスパーティー。





なんとじいじがサンタさんに扮して登場!!

毎年やってくれます爆笑


サンタさんが電飾でピカピカしてるのは、煙突から落っこちてくるときに電飾が絡まっちゃったってゆー設定だそうです笑←去年も同じ設定だった笑


後から聞きましたがここさんは実はサンタさんがじいじだとゆー事に気がついているそうですキョロキョロ

でもぴよさんやいとこくんたちが気がついてないので内緒にしているんだとか笑


空気読んで大人の対応をするここさん笑



じいじサンタさんとゾンビダンスを踊ったり←ここさん以外は棒立ちでしたが笑

しっかりプレゼントももらいました照れ



明日は24日。


今夜、本物のサンタさんが←じいじサンタはじいじだとばれているため本物のサンタと認められていません爆笑

寝てる間にプレゼントをそーっと置いてくれると信じてるここさん。





「さんたさんおなかすいてたらたべてね」

サンタさんにみかんとお茶を笑い泣き笑い泣き笑い泣き


サンタさんははたしてやってくるでしょうか?





朝起きたら




キター!!!

サンタさんプレゼント持ってきてくれました照れ



↑大喜びのここさん


お願い通りのプレゼントもらいました!!

よかったね照れ


あ、おみかんは一個食べてあったらしい笑



ファミリークリスマスパーティーは夜からなので




昼間は我が家に遊びにきたここぴよ。

ホットプレートを出してクレープパーティーでもしようかな爆笑





なんか、旦那が手まり寿司買ってきた。





クレープの前にお昼ご飯のやきそばを焼き出す旦那。

クレープやる前に洗えよな!!←旦那には厳しい


↑くっついて食べてるのかわいい笑








子供がなんか食べてるのって本当にかわいいおねがい





いじられけんちゃん笑

完全になめられてます。



↑ホットプレートは旦那が洗いました笑

さぁ、クレープ焼くぞー!!!





生地を流しまーす!!

うまくできるかなー?





え!?プロやんびっくり

おたまの裏で薄ーくのばしていきます。





こんな感じ!!



↑焼きがあまくてシワシワに笑

ぴよさんがトッピング





ソースはパンに塗るチョコ。



↑つまみ食い笑




できましたーチュー

なんか、紗々が入ってるぞ笑





クレープを食べたあとはプリンセスになってひとしきり遊んで帰りました笑






お家でのクリスマスパーティーの様子。

ピザにしたらしい笑





ピザ、大好き!!



クリスマスケーキはサーティーワンのアイスにしました照れ




ドライアイスってテンションあがるよね笑

追加料金払って多めにしてもらいました!!





ここさんはもう何回かドライアイス体験してるけどぴよさんは二回目くらいかな。

最初はおっかなびっくり恐る恐る煙に触ってたぴんさんですが危なくないってわかったらとっても喜んで遊んでました照れ


ただ、お水の中に手を入れるとドライアイスがくっついてやけどしてしまうのでそれは注意しときました。





サーティーワンのクリスマスアイスはこんな感じでーす照れ

色んな味が食べれるし





クリスマスツリーにシールを貼って遊べるからこれをチョイスしました照れ



↑ここさん一点集中型


カラースプレーもついてます。



↑よく見るとピック何個もささってる、ぴよさんのアイス笑い泣きそしてやはり一点集中型のカラースプレー笑い泣き


パパとママとのクリスマスパーティーも楽しかったね照れ



明日は我が家でのクリスマスパーティーですウインク