私の弟のブラザーSは仕事の関係で家族とドイツで暮らしているのですが

12月の中旬くらいに中国に出張することになったので中国から日本に寄り、日本からドイツに帰ることとなりました。


中国から日本への便が飛ぶ時にたまたま中国が大寒波にみまわれ、あわや欠航となるところでしたがなんとか数時間遅れで離陸。

ただ、セントレアに到着するのが23時くらいになってしまい結局名古屋に一泊して次の日に浜松に帰ってくるとゆーアクシデントはありましたが

ブラザーS、元気に実家にやってきました。



お土産をたくさん持ってきてくれたんだけど




ドイツと中国のお土産がいりまじっとる笑





なんか、辛いラーメン。

けんちゃんが食べました。





中国のお酒。

白酒とかゆーらしいけどアルコール度数53度です笑い泣き


うちの親族はみんなお酒飲まないのでくららの嫁ぎ先にあげました笑





異様に豪華な白酒。





これはドイツのチョコレート?

中にお酒が入ってるみたい。




このクッキーは私がいただきました笑





これはMJがもらってった。

板チョコですね。




デター笑

シュトーレン!!


クリスマス時期のドイツといえばシュトーレンでしょう。

みんなで食べました照れ





このお菓子は持ってきたブラザーS本人もよくわからんらしい笑

とにかくバタバタしてたからって言ってます。







ハリボー。

前に帰ってきた時ももってきてくれました。


ここぴよに。





中国でもらったお菓子らしい。

チーズケーキみたいだった!!





これも中国でもらった箱菓子。

美味しいのもあれば「ん?ん~・・・?」って反応に困るのもあり笑





あ、これはMJがもらったお歳暮をくすねてきた笑

MJのお歳暮でうちの家計助かる説。



5日ほど日本に滞在する予定みたい。

久しぶりのブラザーSにひぃじぃもひぃばぁも嬉しそう照れ

ドイツは遠すぎるぜ・・・






スシロー行きました照れ




いくらのキュウリだけ大人が食べるシステム。





生大好きここさん。

ぴよさんもネギトロやいくらなら食べれるニコニコ←刺身は無理





お寿司ならバクバク食べるからつい連れてきちゃうのよねー。

甘々婆ですいません。





スシロー、おぱんちゅうさぎ?ってゆーのとコラボしてました。

ここさんやぴよさんは喜んでたけど、おぱんちゅうさぎ?ってなんなのー。

変なものが流行るんですね←ついていけない53歳





デザートのアイス。



↑ボケボケ笑おちついて撮ろうよ笑い泣き


私はフォンダンショコラにしましたー照れ





これはもうチョコレートですってくらいに濃厚でおいしーい照れ


この日は夜にお楽しみがあるので私はセーブしときましたニヤリ

お楽しみは次のブログで書きますね口笛