8月29.30日、ここぴよ、くらら、私、そしてひぃばぁの5名でダイワロイヤルホテルザ浜名湖に一泊するお泊まり旅行に行ってきました!!



幼稚園は始まっていましたが午前中だったり短縮保育だったりで、まぁ、休ませてしまえと笑



夏休みよりも宿泊代が安く混んでいないこの日程にしました。




ホテルのチェックインは15時。


自宅から直接ホテルに行ってしまっては早く着きすぎてしまいます。



なので普段混んでいてなかなか行けない浜名湖ボートレース場にあるキッズ施設モーヴィで遊んでからホテルに行く事にしました。




モーヴィ、前から一度行ってみたかったのですがここさんが幼稚園休みの土日は非常に混雑しているそうなので行けずじまいだったんですよね。


どんな遊戯施設か楽しみです照れ







おおーっ!!

ボートレース場らしい!!

さっそく記念写真爆笑






こんな感じで写真撮るとこも用意されています。



モーヴィは一日3回~5回の総入れ替え制になっていて大人も子供も一人一律300円です。


私たちはこの日10時20分から12時20分の回に入場しました。



後で聞きましたがこの時間帯が一番混むそうです笑







はしゃぐここさん。

ちなみにこのブランコは小さいキッズが遊ぶスペースにあったのでまわりに子供がいないのを確かめて遊んでました。









こちらも小さい子供が遊ぶスペースのおもちゃ。

先日遠鉄百貨店に行った時にみかけたおもちゃが多数置いてあってここぴよは喜んで遊んでました。





これも遠鉄百貨店にあったやつ。

たくさんパーツあってぴよさん嬉しそう。






体を動かして遊ぶこともできますよー照れ






おっきいブランコ。


この横に





組み立てて遊べる積み木に穴があいてるようなやつがあります。


うしろの大作のロボットはここさん作ではありませんよー笑

もともと作ってありました!!



トランポリンみたいなマットもあってピョンピョン跳びはねて楽しそうに遊んでて、写真撮ったのですが動きく激しすぎて全部ボケボケでしたー笑い泣き






こーゆー写真ならぶれずに撮れるので動いてない写真ばかりですが走り回って遊んでましたよ照れ


施設のお姉さんが遊んでくれたので大人はこの間暇です笑






ここさんはたぶん幼稚園の先生と混同してるかな笑



2時間遊んでいよいよザ浜名湖に。

それでもチェックインまで間があるなぁチュー


さて、私たちはチェックインまで何をしていたでしょうか!?笑

②に続きます!!